採用情報TOP

「テンタメ」をご紹介します!


こんにちは!

ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

前回は、ドゥ・ハウスのネットワーク「モラタメ.net」をご紹介しました。

今回はネットワークの中でも「O2O」プロモーションを展開する、 「テンタメ」の登場です。

~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~

「O2O」…「Online to Offline」の略で、
       ネット上(Online)から現実世界(Offline)への購買行動を促す施策を指す。

~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~

「店頭で買って答えて試して教えて」がキャッチフレーズで、 「モラタメ.net」と似ていますが、実際に「店頭で」商品を買うことで参加するサイトです。

テンタメトップ20140728

<テンタメ会員のベネフィット>

会員登録をすると、会員のMyページやメールで新しい商品のお知らせが届きます。

気になる商品のページからアンケートに参加するボタンをクリックして、 アンケート参加を申し込みます。

サイトに掲載されている特定の商品を実際にお店で買って試した後、アンケートに答えると、 商品ごとに設定されたポイントがもらえる、という仕組みです。
ポイントは、提携している他社のポイントと交換する事ができ、商品を試すほど お得に買い物を楽しむことができます。

また、試して気に入った商品は、自分が実際に知っているお店で買った商品です。

また買いたい!と思ったら、その時点で新たに取り扱っているお店を探す必要は ありません。お気に入りの商品を見つけやすくなるのも、テンタメの良い所です♪

<企業(クライアント、マーケティング担当者)のベネフィット>

テンタメは、アンケート回答に申し込んだ会員の方が自ら最寄りのお店に 買い物に行き、該当の商品を買う、というルールです。

そのため、確実に「店頭」で商品が売れる、という結果につなげることができ、 売り場での自社商品の活性化に結びつけることが可能です。

商品購入後のアンケートでは、実際に試してみて分かった味や、 どういうときに欲しくなったかなど、商品の魅力の理解を図ることができ、 販売促進としても有効です。
また、テンタメをきっかけに商品を気に入った人が売り場の棚の場所を 覚えて、リピーターになってもらうことも狙えます!

もちろん、集計したアンケートをもとに、さらなる販売促進、商品開発に 活かすことも可能。
プロモーションとリサーチ、両面での効果が期待できます。

生活者とクライアント両方のベネフィットを生み出し、 お店でのお買いものを促進する。

テンタメはそんなネットワークです。


テンタメで活躍中、新卒1年目の相馬さんからコメントをいただきました!

テンタメ相馬さん

「テンタメは、商品を試してポイントももらえるお得なサイトです!
お買い物に行く前には、ぜひテンタメをチェックしてみてくださいね!」

~~♥~~ ~~♥~~ 

  テンタメはこちら

~~♥~~ ~~♥~~ 


TOP