採用情報TOP

「調査結果のリリース」についてご紹介します


こんにちは!

ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

蒸し暑い日が続いていますが、四季の移り変わりがあるのが日本の気候の特徴! どうせなら、じめじめした湿気もこの季節ならではと、楽しみながら毎日を過ごしたいですね。

さて本日は、ドゥ・ハウスの活動の一つ、

「調査結果のリリース」をご紹介します。

「調査結果のリリース」とは・・・

ドゥ・ハウスが自社ネットワークのモニターの方々にご協力を得て、 独自のテーマでアンケート調査を行います。 これを「自主調査」と呼んだりもするのですが、 その結果をドゥ・ハウスでは広報部から「調査結果のリリース」として 随時発表しています。

ちなみに、筆者がいちばん興味深く読んだ調査結果はこちら↓

「ニオイ」に関するアンケート結果発表

ムシムシした電車内、バス、あるいは学校やオフィス・・・

気になる人が増えてくる梅雨に、タイムリーな話題です★

雨の足元20140710

実施する時期の季節やトレンドが感じられる内容が多く、 自分の周囲を観察してみる視点のヒントにもなります。 自分の普段認識している様子とは違う、意外な調査結果に「へえ!」と驚くことも ありますよ!

他にも、面白い調査結果が掲載されています。

気になった方は、ドゥ・ハウス公式WEBサイトの

「ニュース・リリース」内「調査結果リリース」

をのぞいてみてくださいね!

じつは暦の上では、今は既に「小暑」。セミが鳴き始める季節とされています。

もうすぐ来る夏に向けて、元気に過ごしていきましょう!


TOP