採用情報TOP

2013年2月7日

年明け大規模説明会、全2回終了しました!


こんにちは!ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。
昨日で年明けの大規模説明会が終了しました(^^)

2日間合計して、約160名の学生のみなさんにご参加いただき、一同感謝しております!!
特に昨日は雪の予報も出ており、交通機関の乱れもあった中、北は宮城、西は福岡からいらして
いただき、本当にありがとうございました。

当日は、副社長の高栖よりマーケティングと日本の経済の関わりについて、先輩社員からは
実際の営業活動や、プロジェクトについてお話させていただくとともに、グループディスカッションでは
次回選考の内容を学生のみなさんに「採用担当に視点」になっていただき考えてもらいました!

説明会

説明会実施中!

○●○

実は、このような大規模での説明会は昨年から復活しました。

マーケティングやクチコミに興味を持ってくださる学生の方が増えたこともあるのですが、
ライフスタイルや価値観が多様化している現在、私たちも、より色々な方たちにお会いすることが
大切と改めて思い直しました。

その結果、今年度の選考では学生のみなさまとコラボレーションをして、次の選考を考える
ことができています(^^)/私たちだけでは、考えられないような素敵なプランニングをしていただき、
とても勉強になりました。

説明会やグループディスカッションの時間としては足りなかった部分も多々あったかと思いますので、
もっと知りたい!と思ったところがあれば、ぜひ選考中でもご遠慮なくお声がけくださいね☆

明日はいよいよ、1/23(水)にご参加いただいたみなさんがプランニングしてくださった案を元に
フィールドゲーム選考を開催します♪ 2チームの案をMIXさせてベースを作りましたので、ご参加予定の方はぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)

明日は天気も良いとの予報でしたので、安心です♪
遠方の方もいらっしゃると思いますので、どうぞ気をつけてお越しくださいね。


TOP