採用情報TOP

12月の説明会&選考会の模様です!


こんにちは!ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。

新年になり、早くも15日目を迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
充実した年末年始を過ごされていたら嬉しいです(^^)

さて、ドゥ・ハウスでは1/23(水)に2014年度新卒採用説明会&選考会を開催いたします。

それに先立って、12月には夏から秋にかけてインターンシップに参加してくださった方、イベントで
お会いした方向けの説明会兼1次選考会を実施しました!

テスト期間や年末にも関わらず、予想以上にたくさんのお申し込みをいただき、年内にも関わらず、
多くの学生のみなさんにお会いできたことに感謝です(^^)/

色々お伝えしたいことがありすぎて、盛りだくさんの内容になってしまっていたのですが、何か1つ
でも新しい知識や経験をお持ち帰りいただけていたら嬉しいです。

1月以降の説明会&選考会はまた少し異なる内容になるのですが、12月はこのような感じで
やってみました!

●○●

12/19(水)はインターンシップに参加いただいたみなさん向けでしたので、改めて副社長の
高栖から、日本の経済や市場の変遷や、それによって変化を遂げてきたマーケティングについて
お話をさせていただきました。

時代や経済が変わると、消費者のウォンツも大きく変化します。
それに合わせてマーケティングの手法も変えていかなければなりませんよね。

また、日々の具体的な仕事とやりがいについては先輩社員から♪
クライアントの窓口になる営業開発がどのような提案を日々行っていて、実際プロジェクトを進める

営業技術(リサーチ・プロモーション)がどのような視点で日々業務に取り組んでいるのか、といった
ことをざっくりとですが、お伝えしました。

特に、同じ業界であっても、企業によってやり方や重要視しているポイントが異なってきます。

そのため、疑問に思ったことがあれば、ぜひ色々と確認してみてくださいね。

当社で大事にしていることの1つは、営業もプロジェクトを担当する技術の方であっても
クライアントと消費者に、常に実際会える環境があるということです。実際にお会いして声を聞く
ことが課題解決や、社員の成長に繋がっているかもしれません。

●○●

また、12/26(水)には、実際に社内研修でも行っている実務体験のグループワークを行いました。
とても時間がない中、仮想クライアントからの依頼に応え、リサーチとプロモーションの両方をやりきる
という挑戦だったのですが、各チーム予想を超えたプレゼンテーションを行っていただき、私たちも勉強に
なりました!

両日ともに長時間にも関わらず、ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
また、お会いできるのを心から楽しみにしています☆

説明会風景

◇高栖より、日本の市場の変遷とマーケティングのお話

営業開発の仕事について

◆営業開発の仕事とは?

営業技術(リサーチ)について

◇営業技術(リサーチ)について

受付

◆受付を担当する内定者

12/26のグループワーク

◇12/26のグループワーク風景

白熱しているグループも・・・

◆白熱しているグループも・・・

◇◆◇

毎回、イノベーション続きの採用活動でご参加いただくみなさんにもご迷惑をおかけすることも
あるかもしれませんが、2014年度の採用テーマは学生さんも私たちも「ドキドキ、ワクワク、楽しく」を
モットーに頑張りますので、選考も一緒に楽しんでできれば嬉しいです♪


TOP