採用情報TOP

10/7(金)【2012年度内定者懇親会】に行ってきました(^^)/@富津


 

こんにちは、ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。

毎日気持ちの良い秋空が広がっていますが、学生のみなさまはいかがお過ごしでしょうか??

私たちは秋晴れの中、2012年度の内定者の皆さんとレンタカーを借りて、内定者懇親会に行ってきました^^

ゴールは福利厚生施設のある千葉県富津、海まで徒歩1分のところです。


上野で集合してからゴールまでの半日の企画は、内定者の皆さんによるミステリーツアーでした(^^;)
もちろん概要は聞いていたのですが、すべてが計画通りに行かないのが旅行の醍醐味でもありますw


まず、お昼ご飯を食べに「海ほたる」へ出発です。
「海ほたる」に初上陸という方もいたのですが、調べてみると「海ほたる」が開通したのが1997年、内定者の皆さんは小学校へ入学されたばかりなんですよね。改めて歳の差にびっくりです・・・


海を眺めて海の幸を楽しんだ後は、マザー牧場でバター作りを体験し

 


最終目的地、夕暮れの富津へ~♪当社代表の稲垣ともここで合流です。

 


稲垣の奥さまにご挨拶をしたら、夕焼けの広がる浜辺で、なぜか社員&内定者全員参加で手つなぎ鬼をすることになり、、
写真で見るとこんな感じです・・・

 

もちろん、次の日私たち社員は筋肉痛に襲われました。。(>_<)
でも皆さん子ども時代に戻った気持ちで遊んで、楽しかったですね☆


そして、おなかもすいたところで、内定者懇親会恒例のBBQです!


 

こんなお肉や富津近くの町で採れた魚介類、稲垣の奥様によるお手製のお料理が盛りだくさんのBBQです(^^)

社長の稲垣も交え、色々なお話をした半日、皆さま本当にお疲れ様でした!!

 

~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~ ~~♥~~

ドゥ・ハウスは創業時より10月の「内定式」というものを行いません。
それは、「会社に入る」のではなく、新卒であっても市場と向き合う1人の立派な「事業家」の仲間としてお迎えするからです。


仲間を迎えるのならば、堅苦しい挨拶も時には大事ですが、綺麗な景色を見ながら、美味しいご飯を一緒に食べて語り合うことも大切だと思いませんか?


これから出会う皆さまとも、そのようなお時間を一緒に過ごせる日を影ながら楽しみにしています。


追伸・・・

鬼ごっこは必須ではないので、ご安心くださいませm(_ _)m

 

 


TOP