採用情報TOP

インターンシップ第2章(日曜日版)開催しました!


こんにちは、ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。

もうすっかり秋の気配が漂ってますね^^
何だか、真夏の暑い日にインターンシップをスタートさせた日が懐かしく感じられます。

さて、今回は日曜日版インターンシップ第2章を9/25(日)に小規模で開催いたしました。

学部や研究されていることによっては、日曜日が良いという方もいらしたので平日のご参加が難しい学生さん向けに開催させていただきました!

人数もいつもの半分くらいということもあって、ワークの時間もしっかり取りながら、じっくりと進めることができたと思います♪
お茶とお菓子を食べながらのセミナーというのもなかなか良いですね~。

 

seminar0918_01

今回はプレゼンテーションが苦手・・・という方もより多くいらしたので、初めの自己紹介から時間を計ったり、ひとりひとりの発表時間を多めにしたりとプレゼンテーションに慣れるための機会をたくさん作らせていただきました!

「ちょっと苦手・・・」

「緊張します。。」

と言いながらもみなさん限られたお時間にも関わらず、とてもしっかりした内容と、堂々とした姿勢だったように思います!

seminar0918

 

うまく話そうとせずに、話をする相手とキャッチボールをするイメージでこれからも取り組んでくださいね(^^)/


また、みなさんのプレゼンテーションを伺える機会を楽しみにしています★

 

そして、最後の最後にこんな予告が!!

 

 

現役営業マンもうらやむ!?『営業体験セミナー&就活生情報交換会・懇談会』開催しようと思っています。

 

 

詳細はまた後日!


TOP