採用情報TOP

「インターンシップ第2章『自分商品化セミナー』」開催しました!


こんにちは。ドゥ・ハウス採用担当の栃久保です。
早くもすっかり9月も後半ですね!
夏休みがあけて、後期の授業が始まった方も多いのではないでしょうか?

さて、間が空いてしまってすみません!
今回は、8/10(水)のドゥ・ハウスインターンシップ第2章に参加して下さったみなさまの第2章の様子をお伝えできればと思っています。

 

過去の参加者の皆さんから

・1日だけでは内容的に短すぎる!
・『BMR』(※)というマーケティング理論は何にでも活用できるんですか?

・・・といったご意見やお問い合わせをいただいたこともあり、元々1dayのみだったインターンシップの第2章を行うことになりました。

そして、今年は学生のみなさまのご意見も反映させていただき、バージョンアップをいたしました!
内容はのちほど。

 

◆8/31(水) まずは第1章の振り返りからスタートです!

実際にみなさまに体験していただいたフィールドワークが、ビジネスではどのような位置づけになるのかを事例を元にご紹介します。

「流れが分かってイメージが沸きました!」 とのみなさまの声・・・
私も一安心です^^;

振り返りが終わると、ここからが第2章の本番!
グループワークや自己分析についてのきっかけをつかみたいというご要望もありましたので、

・まずは、時間内での自己紹介
・NASAで行われているグループワークの疑似体験

などで緊張もほぐれたところで、『BMR』を活用して自分の商品化を行いました。

自分以外の学生の方々を面接官に見立てたプレゼンでは、みなさまのドキドキ感が伝わってきました!

こんなにたくさんの面接官がいる面接はないと思うので、今回で慣れてしまえば大丈夫です。第2章

引き続き、ご自分の活動に活かしてくださいね!
日々成長をされているみなさまにまたお会いできるのを楽しみにしています^^

 

(※)『BMR』=Basic Marketing Relation
商品開発のためのモデルです。山中正彦氏が考案し1996年に発表したものです。

詳しくはこちをご覧ください


TOP