採用情報TOP

明治大学菊池ゼミでセミナーを開催しました!

こんにちは!
採用担当の巨島です。

春からしばらくご無沙汰していた採用ブログ、久しぶりの更新です。
日に日に夏らしくなってきましたね!

梅雨明け目前の先週、私たちドゥ・ハウスは
明治大学商学部・菊池一夫先生のゼミナール3年生の皆さまと、
「マーケティング業界のプランニング体感セミナー」
を開催しました!

0712DSC02867

菊池先生のゼミナール・・・通称「菊ゼミ」は★スーツゼミ★
というワケで全員スーツで揃ってセミナー開始!私たちも気が引き締まりました。

今回のテーマは
「iPhoneの魅力を就活中の学生に届ける」

個人ワークで、マーケティングモデルBMRを使った仮説生成の時間では
普段からマーケティングを学ばれているゼミ生の皆さんから
たくさんの活発な質問をいただきました!

0712DSC02873

その後、個人の仮説を持ち寄り・・・4つの班がそれぞれ1つの
仮説をまとめ、それに沿ったプロモーションを制作します。
はじめて触れるマーケティングモデルを、実際にプランニングのツールとして使った結果
どんなプロモーションが完成したのか・・・報告プレゼンにも力がこもっていました。

0712DSC02880

※実際に投稿された作品は、
ドゥ・ハウス採用Facebookページで見ることができます。

みなさんのみずみずしいセンスと、課題と向き合う熱気に、私たちドゥ・ハウスのメンバーも大きな刺激をいただきました!

0712DSC02908

菊池先生、菊ゼミのみなさん、ありがとうございました

ドゥ・ハウスでは今夏も、2018年度卒業予定の皆さまに向けたインターンシップの開催を予定しています。
日程、詳しい内容について決まり次第、公式採用ページまたはマイナビで告知いたします。

皆さんと一緒に、マーケティングの醍醐味や奥深さを楽しむセミナーを準備中です。
ぜひご期待ください!


TOP