高付加価値型サンプリング

ターゲットを明確化し、より忘れられない「使用体験」を促すための高付加価値型サンプリングを展開します

Agent
マーケティング・
コミュニケーション
事業部
岩田

商品力、リピート率が高い商品は、話題とトライアーの獲得を行うことが商品の成長につながります。

概要

トライアル・リピート率から商品力を理解・把握しましょう

競合商品や予測値、POSデータなどから商品の状況を把握することは多いと思います。
「売れている」「売れていない」といった感覚ではなく、リピート率によって『商品力』は判断されます。「商品力」の高いものこそ、積極的なサンプリングによりトライアーを獲得し、商品成長につなげます。

リピート率の高い商品のために、リアルな場でのサンプリング、デジタルネットワークを使用したサンプリングラインナップをご用意いたしました。この機会にぜひご検討ください。

サービスご紹介

■普段なかなかアプローチしづらいターゲットにダイレクトにアプローチ

カラーサンプリング

(ブルーカラー)といった肉体労働者など、普段はアプローチしづらい業種の事業所リストへ電話にて直接アプローチ。主旨を説明し、了承を得られた事業所へ商品を発送します。商品発送時に、その後の営業につなげることが出来るアンケートを同封し、回収します。

飲食店サンプリング

商品特性とターゲットに合わせ、対象店舗を利用シーンやエリア・業態・客単価等様々な要素でセグメントが可能なため、より近いターゲット層に、手渡しで確実な配布を行います。

■商品のターゲットが集まる場で的確にサンプリング

ルートサンプリング

ターゲットが集まる場に絞り、アナログのサンプリングを実施します。約100通りの場所でのサンプリングが可能です。

■ターゲットが集まるWEB上で的確にサンプリング

Owned Media/ Social Media  キャンペーン代行

御社サイト/ソーシャルメディア上で実施するプレゼントキャンペーン等の運営代行を行います。
キャンペーンページ制作・広告配信代行・個人情報管理・当選者抽出・商品発送・お問い合わせ対応(事務局運営)等、シームレスに代行いたします。

ラインナップ一例

to Businessman/woman 普段はアプローチしづらい業種の事業所リストへ電話にて直接アプローチ。

(ブルーカラー)が働く全国の建設系の1,000事業所にてサンプリング
病院など女性(ピンクカラー)が勤める500事業所で化粧品や生活用品をサンプリング
IT系(カーキカラー)の2,000事業所で健康補助食品をサンプリング

to Mother

全国の産婦人科で来院した方10,000人に手渡しでサンプリング

to Senior

高齢者マンションや介護施設で5,000人を対象に商品をサンプリング
趣味や勉強の教室に集う5,000名のシニアに対して先生から手渡しにてサンプリング

to Traveler 旅行に際し訪れる場所、交通機関などでサンプリングを実施。

空港カウンターにおいて搭乗手続き時に30,000人に手渡しサンプリング
バスツアー参加者50,000名にサンプリング
LCC利用者に対し機内にて10,000名に手渡しサンプリング

to Student

3つの大学でブランドアンバサダーを設定しアンバサダーより手渡しサンプリング
賃貸物件契約カウンターにて学生に手渡しサンプリング

to DINKS

賃貸物件契約カウンターにてDINKSを対象に手渡しサンプリング

in Restaurant/Cafe

女子会でよく利用されている100店舗で75,000人にサンプリング
宴会など大人数での飲み会の場として利用されている居酒屋200店舗でサンプリング

in Theater

ターゲットに合う映画の放映に合わせてチケットカウンター等で手渡しサンプリング

in Department store

大丸・松坂屋の催事場・売場にて来店者に対してサンプリング

in Beauty/Nail salon

美意識の高まる美容院やネイルサロンでスタッフより手渡しにて15,000人にサンプリング

in Sports gym

全国のスポーツジムでインストラクターから会員15,000人に手渡しでサンプリング


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Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

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