ギフトサンプリング・サービス

井戸端会議をするように話をしながらサンプリングして、商品価値を対面で深く伝えます

Agent
マーケティング・
コミュニケーション
事業部
元田

体感しないと価値を実感しにくい、話題にするとちょっぴり自慢・・・そんな商品はクチコミ向きです。

概要

主婦のフィールドマーケターであるDOさんが、貴社商品に関するリアルな体感情報とともに、商品のターゲットとなる生活者に、対面で『クチコミ+対象商品のおすそ分け』を行います。
商品メリットを理解した上でのトライアル体験を提供することで、商品メリットを体感的にも理解した、商品のファンへと育成します。商品のファンとなったターゲット生活者だからこそ、その友人・知人へのクチコミが自然発生的に広がります。

DOさん・ネットから、貴社商品やサービスに興味があるDOさんを活動者として募集。元々商品への関心が高い活動者を選抜するため、活動に積極的です。
DOさんが、商品ターゲットに対し確実に、的確な内容を訴求していけるよう、研修を通じて商品のターゲットイメージや商品情報を伝えます。
商品に関する、ポジティブでリアリティあふれる体感情報を豊富に見つけます。ここで見つけた体感情報が、友人・知人にクチコミを行っていく際のキーワードになります。
DOさんが自分の友人ネットワークの中から、対象商品を気に入ってもらえそうな方を選抜し、フェイスtoフェイスでのクチコミ活動を展開します。
2週間後、渡した商品の使用状況や感想、その後購入したかなどをインタビューします。生々しい反応を把握するとともに、対象者へのリマインド効果も狙います。
クチコミ対象者の反応や、アンケート結果などをまとめた活動報告書を納品します。

特長

■既知の信頼関係に立脚した、リアルな、1対1での、直接的でインタラクティブなコミュニケーションにこだわります

ギフトサンプリング・サービスは、ドゥ・ハウスが定義するクチコミの要件にこだわったサービスです。

リアルな1対1のクチコミは、起点となる数も限られ伝播に時間を要しますが、しっかりとした商品力とストーリーを余すことなく、より魅力的に生活者が受信・発信することができます。マス・コミュニケーションやネットでのクチコミだけでは伝えきれない、商品・サービスのプロモーションにご活用ください。

費用(目安)

<実施標準スペック>

●活動者:50名
●クチコミ対象世帯数:1,000世帯(DOさん1名あたり20名へクチコミ)

<費用内訳>

・イニシャル      :170万円

(企画設計、企画制作管理費、活動マニュアル作成、DOさん選定、DOさん研修企画・実施運営費用)

・クチコミ活動実施・運営:210万円

(クチコミ活動運営管理費、活動者謝礼、レポート・アンケート入力、アンケートデータチェック・集計、定性データチェック、報告書作成費用)

→合計         :380万円(消費税別)


お見積もり・お問い合わせは、
03-5472-7901 または お問い合わせフォームより
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Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

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