今年の夏は「スタミナ料理」をどんと作って家族をあっと言わせます

  • google
  • hatena
  • pocket

梅雨に入り天候不順な日が続いています。涼しかったり蒸し暑かったりで、身体もびっくりしているかと思います。そんな時こそ、身体の調子を整えるのは、毎日の食事です。スタミナのつくメニューをしっかり食べたいですね。インスタにも、タイムリーにスタミナ料理がたくさん投稿されていました。

お肉料理は強い味方

元気が出るメニュー!と言えば、最初にお肉が思い浮かびます。ニンニクの風味をきかせたポークソテーに、自家製のタレを合わせたレシピがとても美味しそうです。皆でワイワイ食べる食事は何よりのご馳走で、元気になること間違いなしです。

https://www.instagram.com/p/BfGOjwkA2EP/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hcz65giksndj /

愛情弁当で乗り切る

夫、子どもに恋人にと自分の大切な人に、スタミナたっぷりな愛情弁当を作っている人もたくさんいました。体調が悪い家族を気遣って、お肉以外にも野菜をたっぷり入れています。お弁当を食べる事で、午後も元気で過ごすことが出来ますね。

https://www.instagram.com/p/BjqU48SFRUa/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1dwpzzqd1jijy/

今注目なスタミナ納豆

胡麻油で、挽肉、にんにく、生姜、葱を炒めたものとひきわり納豆を混ぜる「スタミナ納豆」は、今注目されています。ご飯のお伴にも冷奴やソーメンの薬味としても美味しそうです。常備出来るようなので、私も早速作ってみたいと思いました。

https://www.instagram.com/p/BjtcRnKllSo/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=kxnhpq5ai29f/

スタミナ料理として、各家庭の愛情たっぷりの美味しそうなレシピが、たくさん紹介されていました。他にも餃子やカレーとどれも美味しそうです。暑い夏は、料理を作る気も失せがちですが、そんな時だからこそ、家族の健康!胃袋を預かる主婦としては、腕の振るいどころだなと思いました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)