DHC マイルドUVプロテクションは肌に優しく、親子で日焼け対策ができちゃいます

  • google
  • hatena
  • pocket

紫外線が気になる季節になってきましたね。7歳の娘は毎日、外で遊んでいるので日焼け止めが欠かせません。私自身も無防備な肌を紫外線にさらすのはシミのリスクが怖いので常につけています。日焼け止めは毎日つけるものなので肌に優しいもの、そして親子で共有できるものが良いなと思っていたところ、「DHC マイルドUVプロテクション」に出合いました。

つけるとツヤ肌になります

私の中で日焼け止めというと、塗ると突っ張る、ベタつく、白浮きしてしまうものでした。なので、できればつけたくないものでした。でも紫外線でどんどん劣化していく肌を思うと、つけざるを得ません。
DHC マイルドUVプロテクションはそういった不快な感覚がなく、スーッと透明に薄く伸び、たちまち自然なツヤ肌にしてくれます。そして何もつけていない時よりも肌が潤い、イキイキした感じになります。

肌に優しいです

DHC マイルドUVプロテクションは無香料・無着色・パラベンフリーなので安心です。また、紫外線吸収剤がカプセル化されているので肌に直接触れず浸透しないので、低刺激で肌に優しいです。

今までの日焼け止めだと、つけた後にポツポツと吹き出物ができてしまうことが多かったです。でも、こちらの日焼け止めを使い始めてからは肌のトラブルが減りました。娘も肌荒れすることなく、キレイな肌をキープできています。
肌に優しく、子どもと安心して使える日焼け止めです。

また、この日焼け止めは紫外線以外の刺激物質からも守ってくれます。今までは紫外線をとにかく防がないといけないと思っていましたが、他にもホコリや花粉、PM2.5などの様々な刺激物質があるのでこれらにも気をつけなければなりません。ホワイトアスパラガス茎エキスとオウゴン根エキスという成分がそういった空気中にあふれる刺激物質による炎症を抑制し、肌の老化を予防してくれるそうです。私の幼少時代にはなかったPM2.5。これからどんな影響が出てくるのかが不安なので、娘のためにもこういったPM2.5対策の商品に頼っていきたいです。

ポンプ式なのでお手軽です

いつもつけなきゃと思っているわりに忘れがちなので、我が家ではDHC マイルドUVプロテクションを玄関に置いています。こちらはポンプ式なのでワンプッシュで出せます。伸びが良く、さっと塗れてスピーディーに仕上がるので、いつも慌ただしく登校する娘でもなんとか毎日つけていけます。
石けんで落とせる手軽さも嬉しいポイントです。
今年も親子で白肌を保てるよう、DHC マイルドUVプロテクションで紫外線対策を頑張ろうと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)