Original Update by cheetah

作って食べてワクワクな「たこ焼きパーティ」、体験しましたか?

  • google
  • hatena
  • pocket

新緑の美しい季節になりました。家族や親しい友人など、大勢でワイワイと集まる機会に、最近注目されているのが「たこ焼きパーティ」です。事前に料理の準備が特別いらず材料さえ用意しておけば、皆がそろってから焼いて楽しめることが人気のようです。インスタにも、各自が色々な具材を工夫して使って、ワイワイとたこ焼きを作っている様子がたくさんアップされていました。

自動たこ焼き器を使って楽ちん

電動式の自動たこ焼き器がクルクルと回って自動にひっくり返してくれるのは画期的ですね。誰か1人がせっせと焼くのではなく、皆でワイワイと出来上がりを待って食べられるのは嬉しいです。子供はもちろん、大人だって童心に返ってワクワクしてきます。

https://www.instagram.com/p/BiMWuFPAh0-/

たこパデビューしました

人生初のたこパデビューを記念する投稿もありました。具材がメインのたこ以外にも、餅、チーズ、キムチそしてチョコレートまで入れてオリジナルなたこ焼きが作れるのが良いですね。焼きたては美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、自分だけのお気入りの味を見つける楽しみがあります。次は何をいれようかな?と、アイディアもどんどん出てきそうです。

https://www.instagram.com/p/Bia7ZlbAFwx/

たこ焼きでホームパーティ

名人が作るたこ焼きは、中がトロトロで出汁が効いていて、料理の1品としてもとても美味しそうです。ホームパーティやおもてなしの1品にたこ焼きを出すのも、話題になりそうですね。たこ焼きは作る人や材料によって、奥深い個性が出るメニューだなと、あらためて実感しました。

https://www.instagram.com/p/Bfldpy5AvLJ/

私は今まで、たこ焼きはお店で買ってくるイメージだったのですが、家庭で手軽に出来ることに驚きました。たこ焼き器がなくても、玉子焼き器で代用できるなんて投稿も見つけました。出来立ての熱々のたこ焼きは、何よりのご馳走なので、ぜひ子供達が帰ってきた時に作ってあげたいな!なんて思いました。反応が今から楽しみです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)