私の2018年の手帳を早く見つけたくなりました

  • google
  • hatena
  • pocket

秋真っ盛りで、食欲の秋を満喫している今日この頃です。先日街を歩いていると2018手帳フェアをやっていて、まだ早いのでは?なんて思いました。しかしインスタを見ていると、皆様すでにお気に入りの手帳を見つけて、購入した喜びの写真がたくさんあがっています。

1日1ページ

新しい働き方、新しい手帳の1日1ページのEDiTの手帳は、働く女性を中心に今注目されています。カラフルでデザインも豊富でバリエーションが多いです。 素材感のある紙を表紙に使い、カバーを付けずにそのまま使える手軽なタイプが人気です。1日1ページをどんな風に埋めていくか考えるとワクワクしてきます。

https://www.instagram.com/p/BZdbG8-F5d8/

使い分け

何冊もカテゴリーごとに手帳を分けて使い分けている人も多いです。電子機器の普及で活字離れ、ペーパーレスなど言われていますが、まだまだ手帳愛用派は多いです。万年筆で記入したりと手帳にあわせて、お気に入りの文房具を一緒に使っている人もいました。

https://www.instagram.com/p/BYEqqmZHFXR/

定番に落ち着く

数多くある手帳ですが、結局毎年同じもの、定番をつかっている人も多いです。同じシリーズで色を変えたり、馴染みのあるものに愛着が多いです。すっかり手帳は自分の一部になっているなと実感します。3年手帳を使っている人もいました。

https://www.instagram.com/p/BZME7UNgvxp/

レア物ゲット

お気に入りのお店や人物のレアなノベルティーな手帳をゲットした喜びもたくさんありました。まさに大切なマイ手帳ですね。人気の手帳はすでに品切れだったり、早い時期の予約も必須です。夏が終わり、秋の訪れと共に来年の手帳ゲットはもう鉄則なんだなと実感しました。

https://www.instagram.com/p/BZLIolAHO0W/

私もぼちぼち来年の予定が入ってきたので、早く2018年手帳をゲットしたいなと思っています。新しい手帳に、最初は綺麗な字でそっと予定を書き込んでいくときのワクワク感を味わいたいです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)