「Hailey’5cafe(ハイリー ファイブ カフェ)渋谷店」はオトナ女子もリラックスできるマンガ喫茶です

  • google
  • hatena
  • pocket

40代女子、この夏にマンガ喫茶デビューしました

行ってみたいのに、ずーっと行けなかった場所。私にとってそれはマンガ喫茶でした。学生の頃のように、たまにはマンガを読みふけりたいなぁと思っても、いまさら買うほどではないし…。それならマンガ喫茶に行ってみよう、そう何度も思っていました。
でも、私のマンガ喫茶のイメージは、繁華街の雑居ビルにあって、窓はない薄暗い場所で、あまり清潔なイメージはなく、利用者は男性ばかり…という感じ。何度か入ってみようと思ったことはありますが、内部の様子が分からないようなお店ばかりだったため、不安で入れませんでした。

ところが先日、朝の情報番組を見ていたら、女性向けマンガ喫茶という文字が目に入りました。渋谷にオープンしたマンガ喫茶「Hailey’5cafe(ハイリー ファイブ カフェ)」が紹介されています。清潔感のある明るい店内が映り、店員さんも爽やかです。何より女性向けと言われるとウエルカムな感じが伝わってきて、安心して入れそう。
さっそくHPをチェックしたら池袋店もあるようですが、私はせっかくだからテレビで見た渋谷店に行くことにしました。そのままHPから予約を済ませ、後日、ドキドキしながら出かけました。

清潔な個室で居心地はバツグンです

お店に入るとにこやかに店員さんが迎えてくれて、カップルや女性の1人客も受け付けしていたので、一気に緊張がほぐれました。書類に記入して説明を受けたら、いよいよ個室へ。キレイに整えられた部屋はしっかりしたつくりでドアはオートロックがあり、空調も好みに調節できるから快適です。
上着をかけられるハンガーや、ちょっとした体温調整用のひざ掛けもあって、ここでも女性のことを考えてくれていることが分かります。

私はテレビで見た無料のアロマが気になっていたので試すことにしました。個室を出てアロマコーナーから好みの香りのカードを取り、受付に申し出るとオイルをストーンにたらして渡してくれます。部屋やエアコンのニオイが気になる私には嬉しいサービス。好きな香りが漂うと、リラックスできて長居してしまいそう。

自宅以外でリラックスするからいいんです

店内はマンガや雑誌がきれいに分類されて並んでいるので見つけやすいし、検索機もあります。ドリンクバーは清潔でコーヒーやソフトドリンクが飲み放題、ソフトクリームを絞り出せる機械まであって自由に食べられます!私はフローズンヨーグルト味をチョイス。さっぱりしていて私好みです。
個室ではテレビも見られるし、インターネットも使えるし、Wi-Fiも使えるし、部屋のパソコンからフードメニューも注文できます。オートロックだからうたた寝もできちゃいます!外出先で人目を気にせずにいられる場所があるなんて、私には新鮮な体験でした。

そういえば、子どもとの生活が始まってからは、個室でくつろぐことってなかったなぁと感じます。家にいると一人でも何かとやる事が目についてしまうし、食事をしたら後片付けしなければなりません。

でも、ここならそんな心配なしに、やりたいことだけできます。約3時間ほどでしたが、すっかりリラックスできたせいか、心も体も軽くなっていました。
これは、定期的に通うようになる予感がします。こんなお店、近所にも欲しい。もっと増えてほしいなぁと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)