ちゅるっと飲めるゼリー飲料。子どもが飲みたいシーンの違いとは!?

  • google
  • hatena
  • pocket

ゼリー飲料によって飲みたいシーンが違う

中2と小4の息子たちがサッカーで飲むゼリー飲料は基本エネルギー補給だと思っていて、原材料を見てダイエット甘味料が使われていないカロリーと必要な栄養が摂れるものの中から選んでいます。

色々なゼリーを買っていますが実際に飲むのは子どもで、毎度私の分まで買って飲む事はしないので、味やゼリーの食感など全くわからずに買っています。飲むなら「美味しくて元気が出る!」「この味が好きだ!」と感じられる方が体や心に効くと思うので、何が美味しいのか聞いてみました。

塾の勉強の合間に:カロリーメイトゼリー

母 :大好きなカロリーメイトのゼリーバージョンだ!と思って買ってみたけど、どんな味だった?

長男:アップル味はね、酸っぱくて驚いたけど、味がしっかりあって美味しい!
ザラザラ感があるから、サッカーの試合や練習の合間に急いで飲むにはちょっときついかも。
塾とか勉強の合間に落ち着いて飲むにはいいね!

母 :まさかザラザラしてるとは!飲んでみないと分からないもんだね。

長男:ライム&グレープフルーツはね、程よい苦味と酸っぱさがさっぱり美味しかった!
アップルほどはザラザラしてなくてトロトロだから、試合時でもいいよ。

真夏の試合や合宿時に:ウィダーin ゼリー

長男:ウィダーはだいぶ柔らかめのトロトロしたゼリーだから、喉にすーっと入ってくんだよね。
いつもはマスカット味だけど、レモンの方がさっぱりして暑い時は断然こっちだな!
ちょうどいい酸っぱさで、ほんと飲みやすかった!

母 :たまたま西友で見つけたの。
ドラッグストアでは見なかったから、レモン味だ!と思って買ってみたよ。
ずっとあるといいのにね!!

病気の時に:ビタミンレモンゼリー

母 :病気で食欲がない時もゼリーに助けてもらう事あるけど、そういう時はどれを飲みたい?

次男:ビタミンレモンゼリー。
このレモンのさっぱりする味が好きだし、ビタミンcも摂れるから。
ゼリーに水っぽい所とブリブリしてる所があって2つの食感を楽しめるんだよね~!
おれは、このレモン味が一番好きだから試合の時ももちろんOK!

長男:そうそう、確かにブリブリの塊がうまいな!笑
レモンが酸っぱすぎなくて美味しいし!

母 :美味しくて元気が出る方がいい気がするからね。
他にはどんな味があったらいいなと思う?

次男:レモンが一番だけど、栄養ドリンク味も好きだよ。シュワシュワするソーダー味のゼリーがあったらいいなぁ! 

消費が激しいので私は遠慮していましたが、ゼリーの食感や味の濃さなど実際に飲んでみないと分からない事がいっぱいでした。
口数の少ない男子には、たまに飲み心地を聞いてみるものですね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)