かき氷の向こうには、皆の笑顔が見えてきます。

  • google
  • hatena
  • pocket

8月に入り雨が続いたり、冷夏と言われた今年の夏ですが、湿気は多かったので、かき氷は大盛況でした。天然氷をはじめ、ふんわり氷、そして今はまるでスイーツのようなかき氷まで、とてもカラフルで人気メニューになっています。

まるでケーキのようなかき氷

氷というよりもまるでケーキのようなかき氷も、登場しました。ケーキの中からかき氷が出てくる驚きは、芸能人にも人気のようです。インスタでも美味しそうな数々のケーキ&かき氷がにぎわっていました。人気のお店は整理券が出たりしています。皆、並ぶのは苦ではなく、まさに楽しんで参加している様子が伺えます。頑張って並んでゲットしたマイかき氷だからこそ、対面した時の嬉しさが格別ですね。1枚1枚の写真からその喜びを感じることが出来ました。

https://www.instagram.com/p/BS8tKrbFF6O/

皆でワイワイ食べる氷

かき氷の上にアイスやフルーツがたっぷりトッピングされていて、まるでパフェのようなかき氷もたくさんありました。冷たすぎない!?なんて一瞬思いますが、暑い夏だからこそ食べたいのかもしれません。大きなかき氷は、皆でワイワイと楽しくシェアして味わっている様子もありました。皆で食べるからこそ美味しさも楽しさもアップなんですね。

https://www.instagram.com/p/BXKTh2BBYml/

旅の思い出の氷

山梨で食べた信玄餅のかき氷、日光の古民家風のお店で食べた天然氷など、旅先で食べるかき氷の味は思い出として、いつまでも残っているものです。今は、かき氷を求めて全国を旅する人がいるくらいです。

https://www.instagram.com/p/BX2I3nFAWh7/

お祭りでワンコインでかき氷

https://www.instagram.com/p/BXo9VwcA3ca/

食べた時にキーンとしない天然氷や、フワフワ氷などが近年流行っていますが、やはりかき氷の基本!といえばお祭りの縁日などで、ガリガリと削ってシロップたっぷりかけて食べるかき氷ではないでしょうか?かき氷は、日本の夏の風物詩で、外国人にも人気です。ワンコインで食べられるのもお財布に優しいですね。

かき氷を食べる時は、皆笑顔いっぱいで至福の時で、まさに撮っておきたい一瞬なんだな!ってたくさんのかき氷の写真を見ながら思いました。1枚1枚見ているだけでまるで一緒にかき氷を食べているような幸せ一杯な気持ちになれました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)