Original Update by まぽ

『栄養マルシェ』があることで、赤ちゃんとの外出が楽しくなります

  • google
  • hatena
  • pocket

赤ちゃんとの外出。いくら食事の時間や間隔に気を付けていても、子供の成長は早いので思っていたより早くお腹が空くこともあります。そんな時に限って、すぐに家には帰れない状況って結構多いのです。

急に必要になっても、外出先で購入してすぐに食べられる

そんな時には、近くのドラッグストアやスーパーのベビー用品売り場に駆け込み、和光堂の『栄養マルシェ』を購入します。
対象月齢が大きく書かれ、色分けされたパッケージなので、子供が空腹でぐずっていても売り場でパッと見つけることができます。

封を開けると、カップタイプの容器とスプーンが付属しているので、外出時に食器を持って行っていない状況でも、これ一つで大丈夫。
カップを開けると温めずにすぐ食べさせられるので、電子レンジの設備が無い場所でも与えることができます。

温めたい時は、カップの蓋を取ってそのままレンジで温めることができるので、レンジ設備のある児童館に行った際には温かいものを食べさせることができます。使用後はそのままゴミとして捨てられるのも嬉しいところです。

2カップ入りのパッケージで、成長に合わせて選べる

『栄養マルシェ』には1つのパッケージに2カップ入っています。
同じメニューが2カップ入っている単品商品、主食とおかずがそれぞれ1カップ入っているセット商品、1歳以降の内容量の多いBIGタイプがあり、成長に合わせて選ぶことができます。

外出先で1カップ分しか食べなかった時は開けなかったもう1カップは持ち帰り、自宅で与えたり、次の外出時に与えたりしていました。
カップごとに賞味期限が記載されているので、箱を捨てて、コンパクトに常温保存ができます。
成長した今では、量の多いBIGタイプを愛用しています。

栄養バランス、味、食感。全てがお手本です

普段の離乳食は手作りをしているのですが、なかなか食べてくれないという困った時も『栄養マルシェ』を活用しています。
種類が全30種類と豊富で、子供の咀嚼の成長や味の好みに合わせて選ぶことができるので、お腹がいっぱいでない限り、食べないということが殆どありませんでした。

アレルゲン表示も分かりやすくイラストで描かれていて、7大アレルゲン不使用商品も充実しています。また、裏面には見やすいグラフが付いていて、気になる食事バランスも一目で分かります。

初めての離乳食で加減の分かりづらい、とろみや食感、味も『栄養マルシェ』を参考にできますし、食べる量が増えて、主食とおかずをどのような組み合わせにしたらいいか悩んだ時にも、『栄養マルシェ』がお手本になりました。

もうすぐ子供は離乳食を卒業しますが、『栄養マルシェ』があったからこそ、子供との外出で離乳食の心配をすることなく、お外での思い出をいっぱい作ることができました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)