元気のある時もない時も忘れちゃいけない水分補給!味にこだわる我が家で常備しているスポーツドリンクベスト3

  • google
  • hatena
  • pocket

日中汗ばむ陽気にもう初夏の訪れを感じるようになりました。身体を動かすことが大好きな我が家の冷蔵庫には、いつも何種類かのスポーツドリンクが冷えています。

体調の悪い時もスポーツドリンクには助けられています。旅の疲れで熱を出して寝込んでしまい、吐き気や悪寒で何も食べられなかった時も、スポーツドリンクを少しずつ飲んで乗り切りました。

スポーツドリンクも様々、味や成分に違いがあり好みが分かれますよね。今回は我が家でお気に入りのベスト3をご紹介します。

ポカリスエットイオンウォーターはスポーツ時にも普段にも

ゴルフやプールに行く夫、テニスやジムに行く私のいつものお供は、大塚製薬株式会社の「ポカリスエットイオンウォーター ペットボトル500ml」です。激しい運動の合間に濃い味のドリンクを口にすると、後で口の中がべたついて気持ち悪くなることがありますが、このイオンウォーターは甘さやしょっぱさがしつこくなく、後口がさっぱりしていて飲み易いです。

イオンウォーターを飲むのは普段の生活シーンでも。お風呂上りや夜中に目が覚めた時、移動の乗り物の中でのどが湧いた時などにちょっと一口、低カロリーなのも嬉しいです。

アクエリアスゼロは娘のお気に入り

「味が一番好きなのはこれ!」と20代の娘が言うのが、日本コカ・コーラ株式会社の「アクエリアス ゼロ500ml」です。甘くてジュースっぽいところが気に入ってるのだとか。常温でも美味しくてごくごく飲めるからと、アルバイトに行く時も持参しています。

オーエスワン®は脱水状態に備えて

株式会社大塚製薬工場の「オーエスワン®」は脱水状態になった時の経口補水液です。スポーツドリンクとして普段からごくごく飲むものではありませんが、以前真夏にテニスをしていて熱中症になったことがあり、その時の教訓でスポーツドリンクと共にオーエスワン®も持参するようになりました。一口飲むと味が濃くて、身体に糖分や塩分が染みわたる感じがします。普通に運動している時はイオンウォーターなどのドリンクで水分補給をし、もし体調に異変を感じたら早めにオーエスワン®を飲んで対処しています。

これからの季節、スポーツもお出掛けもドリンクを味方にしてもっと楽しみたいですね。高齢の両親にも、スポーツドリンクを常備してこまめに水分補給するように勧めています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)