柔らかく手にフィット!真っ赤なゴム手袋「オカモト マリーゴールド」をリピート買いし続ける理由

  • google
  • hatena
  • pocket

10年以上リピートしているゴム手袋

私はジェルネイルをしているので、爪の保護のため洗い物の時には一年中ゴム手袋が欠かせません。
皆さんはお気に入りのゴム手袋ってありますか?私のお気に入りは天然ゴムでできている「オカモト株式会社 マリーゴールド」です。もともとイギリスで開発され、世界中で愛用されているゴム手袋なのです。

使い勝手の良さには、さりげない工夫があった

リピートしてしまうには理由があります。
まず、柔らかくて薄手なので、手になじみやすい所です。パッケージにも「自然にフィットする指先デザイン」「スルッとなじむ立体フォルム」と書かれている通り、私の手にとてもフィットしてくれるのが気に入っています。S、M、Lとサイズ展開もあるので、ご自分の手のサイズに合うものが探せます。

また、手首から上の部分には細かくザラザラのノンスリップ加工がされているので、洗い物を落とす心配が少ないのもお気に入りポイントです(全く落とさないわけではないです(-_-;))シンクで食器洗いする時に、箸やスプーンなどの細かい物もしっかりつかんで洗えます。
手首の部分は細いギャザーが寄っているので、使用中に手袋がずれて水が入ってくるようなこともありません。

真っ赤な手袋で、洗い物も楽しい気分に

そして、一般的なゴム手袋にはない真っ赤という鮮やかなカラー!洗い物が楽しくなるし、シンクのふちに掛けておいても様になります。
以前は売っている所を探すのが大変でしたが、今ではドラッグストアやホームセンター、ネットでも購入可能で、手に入りやすくなりました。ネットですと、輸入物でブルーやイエローなどのバリエーションがあるようです。
なお、ホームセンターで購入したものは「ライトウエイト」、ドラッグストアで買ったものは「フィットネス」と書かれていましたが、手袋自体は同じものだそうです。

私は大丈夫なのですが、天然ゴムはアレルギーのある方には皮膚炎の原因になることもありますので、お使いになる時はどうぞお気を付けくださいね。

T:ターゲット
ゴム手袋を使う人
O:オケージョン
洗い物や水仕事をするとき
W:ウォンツ
手になじんで水仕事が楽に出来る手袋を使いたい
B:ベネフィット
柔らかく手になじみ、洗い物が滑りにくい
P:プロダクト
オカモト株式会社 マリーゴールド
D:ディストリビューター
ドラッグストア ホームセンター ネット通販

首都圏近郊在住、いろんなモノに興味津津のアラフィフ主婦です。趣味の写真撮影は4年ほど教室に通っていますが、まだまだ奥が深いと感じる今日この頃です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)