苺の季節!「ヤマザキチョコゴールド」を使うと、苺が映えるオープンサンドが簡単に作れます。

  • google
  • hatena
  • pocket

苺の美味しい季節がやって来ました。Instagramでは苺を使ったスペシャルアフタヌーンティー、パンケーキと見た目に可愛いものがずらり並び、春の訪れを感じます。おうちカフェとして「ヤマザキチョコゴールド」を使うと、チョコ食パンの濃い褐色の色に苺の赤が鮮やかに映えて、目にも華やぐオープンサンドが作れることを知りました!

ヤマザキゴールドシリーズの最新商品、チョコゴールドは昨年12月に発売されて、一時は人気で品切れの時があったようです。店頭で見つけると、思いがけずコンパクトなサイズ。買い足しの一品に加えやすいサイズです。

早速、甘い徳島もも苺を使ってトライしました。白いクリームはサワークリームを選びましたが、水切りしたヨーグルトや生クリームを加えたもの、クロテッドクリーム、マスカルポーネと応用が効きます。

朝食でおうちカフェが実現!自分で作れて楽しい!

朝から苺のオープンサンドが食べられる幸せ。こんな贅沢が味わえるなんて、嬉しい。

https://www.instagram.com/p/BP2McajD1Vy/

粉糖で苺オープンサンドをドレスアップ!

粉糖を振ってアレンジすると、こんなに優しい雰囲気で素敵に仕上がるのですね!可愛いおうちカフェプレートで、
ほっこり笑顔になりそう。

https://www.instagram.com/p/BQ3sDbggxjd/

華やぐ苺のスペシャルデザート♪

こんな苺のデザートがあったらいいな、食べたくなります。
チョコゴールドを工夫したクリームとサンドすると、ケーキにも仕上がるのですね。あまおうのスライスが横から見えて美味しそう。

https://www.instagram.com/p/BQ9JHfeBbCv/

チョコゴールドは焼くとチョコレート生地に練りこまれたチョコチップがとろ~り溶けて、さらに美味しさが引き立ちます。ぜひお試しください!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)