Original Update by しぇがさん

モザイク寿司はアートの世界。目も口も楽しめます!

  • google
  • hatena
  • pocket

友人の写真をFACEBOOKで見て感動した、美しいデザイン画のようなお寿司です。

インスタグラムでもたくさんの方が作っているのを知りました。配色ひとつで変化するアートなお寿司です。お祝い事やパーティ、これからの時期はお花見でも大活躍しそうです。

作るポイントは酢飯をギュッと詰めてしっかり圧縮することだそうです。

あとは色合いを考えて隙間なく具を並べるのです。お花を散らすととても華やかになりますね。

https://www.instagram.com/p/BQ6dvRTAjLc/

器の形や大きさを変えると、また雰囲気が違う楽しいモザイクになります。

グリンピースがいい仕事をしています♪

https://www.instagram.com/p/BQ9u_GNDJTX/

色合いのポイントはキュウリの使い方ですね。

緑のグラデーションがお刺身をひきたてます。花型の人参も可愛いです。色のセンスで印象がかなり変化します。お弁当にも最適ですね。

https://www.instagram.com/p/BQ7WxEegsvQ/

冷蔵庫の残り物でもこんなに素敵なお寿司になるなんてすごいです。

野菜やカニカマを使っています。工夫次第で冷蔵庫内がすっきりできます。

https://www.instagram.com/p/BQ9zXDngovE/

季節の旬の素材で、彩り豊かなモザイク寿司作りを楽しみたいです。これからのシーズンお花見用に練習します♪

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)