ペンギンに会える都市型水族館、「すみだ水族館」は、2回分の料金で1年間待ち時間なしで入場できます

  • google
  • hatena
  • pocket

東京ソラマチの「すみだ水族館」に年間パスポートがあるのをご存知ですか?入場料大人2,050円のところ、4,100円で年間パスポートが作れます。年間パスポートがあれば、列に並ぶことなくすぐ入場できます。
この水族館には屋外施設はなく、すべて屋内施設のみです。スカイツリータウンのビル内にコンパクトにまとまっているので、がっつり水族館で過ごすのではなく、2時間くらいの軽いお出かけに向いています。館内には給湯シンク付きの授乳室が2か所もあるので、赤ちゃん連れのお出かけデビューにもお勧めです。

比較的ゆったり過ごせるのは午前中です

 
ソラマチが混みあう休日でもお昼までの時間なら、それほどの混雑ではありません。朝一番ならこんな貸し切り状態に巡りあうこともあるのですね!

https://www.instagram.com/p/BQeLQ1Xj57J/

ペンギンのお食事タイムが見ごたえあります!

 
すみだ水族館といえば、ペンギン。館内の中央にある国内最大級ペンギンプールには、ペンギンたちが自由に泳いでいます。時間は決まっていないのですが、ペンギンのえさやり時間帯に遭遇するとラッキーです。ペンギンたちは1羽ずつ名前を呼ばれて、器用にえさをキャッチします。時には、背後からスイッと泳いできて飼育員さんにじゃれついていたずらする子もいて、見ごたえ十分です。

https://www.instagram.com/p/BQfYMjbF-xo/

ほの暗い中にブルーの光が浮かびあがります

 
17時を過ぎると館内は空いてきます。夜はぜひペンギンカフェのブルーナイトカクテルを。LEDで青く光る氷型キューブが浮かんでいて、幻想的なムードが楽しめます。ノンアルコールタイプもあります。

https://www.instagram.com/p/BQef5hmFkVt/

幻想的な空間のクラゲ万華鏡トンネル

ハートが浮かびあがるシルエットの素敵な写真を見つけました!すみだ水族館なら、クラゲ万華鏡トンネルでこんな雰囲気のある写真も撮れるんですね。

https://www.instagram.com/p/BQd-rCujVm_/

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)