Original Update by heartsan

鍋にも自由化の波!組み合わせ技で盛り上がる「ハイブリッド鍋」で食べる楽しみも倍増します♪

  • google
  • hatena
  • pocket

本格的な春の到来が目前ですね。

寒さの厳しかったこの冬、「めざましテレビ」他TVや雑誌で取り上げられホットな話題を提供していたのが「ハイブリッド鍋」。

「寄せ鍋」「湯豆腐」の和食イメージから「キムチ」「カレー」「トマト」など、鍋の世界はかなり国際化が進んでいるように思えますが、「ハイブリッド鍋」は更に自由で遊び心満載です。
「2種類のメニューを掛け合わせた新しいスタイルの鍋」ということで、手軽にアレンジや具材でバリエーションをつけた例が、インスタグラムでも沢山紹介されています。

インドと中国の人気メニューが日本の鍋で出会う「カレー鍋+小籠包」でビールが進む

インスタを見た方から「世紀の新発見ですね」と絶賛されています。
黄色いカレースープに白くふんわりと浮かぶ小籠包は、ちょっと思いがけない組み合わせですが、確かに食欲をそそり晩酌が進みそうです。

https://www.instagram.com/p/BPPcHxgDaue/

ボリューム満点の素材を合わせればひとり鍋でも盛り上がる!

ニラ入り「キムチ鍋+ハンバーグ」は、男のスタミナ食という感じ。
ひとり鍋なら量を食べ過ぎないし、ダイソーで手に入れたというこんな鋳物のお鍋だと見た目も本格的。
卓上コンロでグツグツしながらご主人も「テンション上がっていた」とのこと、しっかり食べて明日もお仕事がんばれますね♪

https://www.instagram.com/p/BBJRrILqfUk/

イタリアンなハーブやスパイスも使った「豆乳ピザ鍋」

沢山の野菜を使ってヘルシーで彩りもきれい、女性には特に嬉しい鍋です。味付けのレシピも公開してくれているので、参考にできますね。
ピザソースの他に、味噌を隠し味に使っているのがポイントでしょうか。

https://www.instagram.com/p/-2iKEPoD9o/

複数メニューが入るけれど、市販の鍋つゆやお店のお惣菜・ハンバーグなどを組み合わせれば簡単にできてしまいます。
組み合わせに迷ったら、レシピが紹介されているサイトも参考にしてみては。

ハイブリッド鍋を囲めば話も盛り上がり心から温まりますね♪
美味しい合わせ技でスタミナをチャージして、季節の変わり目を元気に乗り切りましょう!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)