ゆっくり絞る低速ジューサーなら野菜や果物の栄養を逃さずゲット!手軽に元気とキレイを貰っています

  • google
  • hatena
  • pocket

六本木ヒルズのELLE cafe に立ち寄った際、娘に勧められて初めて飲んだコールドプレスジュース。そのフレッシュな美味しさ、口当たりの良さ、ヘルシーさにすっかりハマってしまいました。

コールドプレスジュースは「低速ジューサー」で

野菜や果物に含まれるビタミンや酵素は熱に弱く、普通のジューサーだと攪拌されている間に摩擦熱で壊れやすくなります。「低速ジューサー」はスクリューが低速回転してゆっくり絞るので、食材の栄養が壊れずそのまま。この低速ジューサーで絞ったものがコールドプレスジュースです。

自宅で毎日でもあの美味しいジュースが飲みたい!色々な果物や野菜の栄養を余すところなく摂ってもっと元気になりたい!そんな気持ちの高まりから(株)パナソニックの低速ジューサー(ビタミンサーバー)を購入し、毎朝色々なジュースを作って楽しんでいます。

搾りかすが分離されるので手間いらず

人参やリンゴなどは皮ごと放り込めるし、葉物も出来上がりに細かい葉が浮いたりしません。野菜や果物の水分や果汁だけなので、サラッとした口当たりになります。

小松菜と果物のジュースがお気に入りの夫は、毎朝出勤前にぐいっと一杯。「味が濃くて美味しい。もっと青臭くても大丈夫。このジュースを飲むようになってから市販のジュースが飲めなくなった。」と言っています。

音が控えめなので早朝でも使いやすく、スクリューの歯が鋭くないので後の洗い物もラクラク。

朝のキッチンに爽やかなフルーツの香りが広がって、寝ぼけ眼もぱっちり。さあ今日も一日頑張ろうという気分になれます。ダイエットやデトックスを目的に食事代わりにジュースを飲む「ジュースクレンズ」にも、いつか挑戦したいです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)