朝ご飯に最適!納豆好きが満足する納豆ふりかけ

  • google
  • hatena
  • pocket

“納豆ご飯はおれの勝ち飯”

「全国ふりかけグランプリのドライふりかけ部門で金賞らしいよ!子どもたち納豆好きでしょ、食べてみて!」と義理の母が送ってくれました。

サッカーの試合前日や当日の朝ご飯に食べる程納豆大好きの息子たちに見せると、中1長男は「納豆をふりかけにするとどうなるの?」と興味を持ち、小3次男は「えー、全然納豆じゃないじゃん?!普通、ふりかけって鮭とかおかかじゃないの?」と不思議がり、ちょっと嫌がりました。

まず、長男が食べてみると、

dsc06623
長男「うわっ、口の中に入れるとちゃんと納豆だ!粘りが出てくる。さっぱり塩味でめっちゃうまい!!」と感動し、ご飯をお代わり。

「おまえも絶対食べてみなよ!うまいから!」と次男にやたら勧めていました。
そんなに美味しいならと次男も食べてみると…、

dsc06626

次男「ご飯にかけるといい匂いだね。納豆巻きの匂いだ♡」と言い、
「んっ?!すごっ、ほんとに納豆だ(笑)うめ~!サクサク&ネバネバでめっちゃおいしい!」と同じくご飯をお代わりしていました。

息子たちが語る納豆ふりかけのいいところ

長男「普通の納豆ももちろん美味しいんだけど、最初から粘ってるでしょ。手も口の周りもベタベタになって朝は特に食べにくいんだよね。服汚したくないし。でも、納豆ふりかけは口の中だけで粘ってくれるからすごく食べやすい!塩味もいいんだよね~」

次男「そうそう、ネバネバが口の中だけっていいよね。しかも、ちゃんと納豆の味がしておいしいし。海苔と一緒だから、かけるだけで納豆巻きみたい!」

と絶妙な塩味加減の納豆ふりかけはおやつにも食べる程気に入っています♪

納豆好きな方にはおすすめです↓

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)