ストウブのお鍋は、ご飯や煮物が美味しくできるので毎日大活躍しています♪

  • google
  • hatena
  • pocket

ストウブのお鍋は、鋳物ホーローでできています。とても重いのですが熱の伝導がいいのでしょうか、お米や野菜、お肉が美味しく仕上がります。毎日キッチンで大活躍です。

皆さんどんな使い方をしているのかしらと思い、インスタグラムで調べてみました。

ご飯が美味しい季節です

秋は、お芋や栗、秋刀魚など美味しい食材がたくさん。炊き込みご飯が美味しい季節です。いろいろと作ってみたいですね。お焦げもできて、とっても美味しそうです。

https://www.instagram.com/p/BL9x6-KhPyp/

お鍋ごとオーブンに入れられるんですよ

煮込み料理が美味しくできるのですが、オーブンにお鍋を入れらる利点を利用しておでんをいつもより短時間で美味しく作る方もいらっしゃるんですね。味がよくしみて、2~3日煮込んだような美味しさになるそうです。

パンも焼けるなんて知らなかったです

パンも焼けるのですね。びっくりです‼美味しそうにパリッと焼けています。私も今度トライしてみます。

果物の味も濃厚です

季節の果物を炊くのもいいですね。無水で炊けるので果物の味を濃厚に味わえそうです。

美味しそうなお料理を見ていたら、お腹が空いてきました。

私がストウブのお鍋の構造で気に入っているのは、特に蓋です。蓋の裏に小さなぼちぼちのピコと呼ばれる突起があって、火にかけたときに出る食材の蒸された水分がピコを伝ってまたお鍋に落ちるのです。ますます美味しくなります。

また、その突起のおかげでしょうか。お鍋に量を多く入れすぎない限り滅多なことでは吹きこぼれません。それは、お米を炊いているときもそうなのです。毎日使うものなので美味しくできると同時に使い勝手がよいことはとても助かっています。

だんだんと寒くなる季節。ストウブのお鍋で温かいものを作ってみてはいかかですか。味のしみているおでんや柔らかく煮込まれたシチュー、いいですね。食材の味を濃厚に感じる美味しいお料理ができますよ。今、インスタグラムでは「STAUB(ストウブ)」と「オトコノキッチン」がコラボレーションした「#男前ごはん」キャンペーンを開催中です。ストウブのお鍋やココットが当たるといいですね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)