1枚で4種類のチョコを味わえる!オトナもきっと楽しめる「明治 ザ・チョコレート」

  • google
  • hatena
  • pocket

夏の暑さがやわらぎ、チョコレートがおいしい季節になってきました。秋冬は新発売のチョコレートも多く、スーパーやコンビニでも新発売のPOPを見かけます。今回は、変わった形が話題のチョコレート、「明治 ザ・チョコレート」をご紹介します。

一枚なのに味わいが違う?その秘密は形にあります!

「明治 ザ・チョコレート」はカカオの産地からこだわって作られたチョコレートです。これだけを聞くとどこが新発売?と思う方もいらっしゃいますよね。特徴的なのはその形。写真のようにいろいろな形が集まって一枚の板チョコになっています。今回のザ・チョコレートには、ミニブロック型、ギザギザ型、ドーム型、スティック型の4種類の形があります。形を変えることによって香りが際立ったり、味わいが異なるというのは斬新ですね。

https://www.instagram.com/p/BLIEbrtgzoB/

中身の形が可愛いだけではなく、パッケージもおしゃれで、高級感があります!開けてみると中は三個パックになっていて、食べ切れやすくて保存もしやすいです。

高価格帯でも欲しくなるクオリティ

板チョコレートというと、100円以内で買えるイメージが強いかもしれません。そう考えると、今回の「明治 ザ・チョコレート」は220円でちょっと高く感じますが、それでも買い占めた!という方はやはりいました。価格以上の価値があるというのは生活者にも広まっているようです。おしゃれなパッケージだと、そろえてInstagramに投稿したくなりますよね。

マリアージュはワイン派?それともコーヒー派?

「明治 ザ・チョコレート」とワインは、相性が良いことをみなさんご存知ですか?。実は日本を代表するフレンチレストラン「シェ・イノ」伊東賢児支配人がそれぞれのチョコレートに最適なワインを選んでいます。詳細はぜひ下記のホームページをご覧ください。

Instagramでは、コーヒーと一緒に食べてる方が圧倒的に多いのも特徴です!

https://www.instagram.com/p/BLLAUuSAhBO/

あなたが「明治 ザ・チョコレート」のお供にするのはワイン?それともコーヒーですか。

T:ターゲット
サラリーマン、OL、大学生、主婦
O:オケージョン
おやつ、一息ぬくとき
W:ウォンツ
本番のチョコを食べたい、高級感があるチョコが食べたい、いろんな味を味わいたい
B:ベネフィット
厳選されたカカオで、一枚でいろんな味が楽しめる高級なチョコが味わえる
P:プロダクト
明治 ザ・チョコレート

不思議ちゃんと呼ばれる20代の在日中国人です~~ 一人旅、読書、絶叫マシン、アウトドアスポーツ、アニメ、洋ドラ(The Big Bang Theory一番好き)、ツンテレ、甘党、甘えん坊、寂しがりや......

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)