あなたはそのまま?それともコーヒーに入れる?いろいろな楽しみ方ができる「マックシェイク 森永ミルクキャラメル味」

  • google
  • hatena
  • pocket

最近、マクドナルドのマックシェイクの新コラボがFacebook、TwitterやInstagram上で話題になっています。すでに飲んだ方はいらっしゃいますか?うわさになっている「マックシェイク 森永ミルクキャラメル味」を飲みながら、みなさんの声を集めてみました。さっそくご紹介します!

2つのロングセラー商品が手を組んだ!今までにないコラボ商品です

森永キャラメルは発売以来、100年以上も続くヒット商品です。マックシェイクも発売から45年の歴史が経ちました。2つのロングセラー商品がコラボするということで、発売前から話題になっていましたね。「新しい!」「斬新だね!」という声が多く、これだけのためにマクドナルドに行った!という方もいました。

「懐かしい」と思われる味

多くの方にとって、森永ミルクキャラメルは小さいころ食べて慣れ親しんだ味ですよね。今回の森永ミルクキャラメル味のマックシェイクは、森永製菓監修の元、森永ミルクキャラメルの味を再現しています。濃厚な甘さとミルクの風味がシェイクでも味わえます!発売されてからの3日間(9/21~9/23)、シェイクを購入すると森永ミルクキャメルをひとつおまけとしてもらえるキャンペーンもありました。再現度に対する自信があるという証ですよね。Sサイズを購入すると、森永ミルクキャラメルと同じデザインの特製カップが容器になっています。このパッケージには、思わず「懐かしい」とつぶやく方もたくさんいました。

甘いシェイクにちょいたし

「甘いけどおいしい」という声が一番多かったです。でも子どもの頃は好きでも大人になって味わうと少し甘すぎる・・・という方もいらっしゃいますね。そこでこんな方法がありました!森永ミルクキャラメル味のシェイクをそのまま楽しんだ後は、お好みで他のマクドナルドの商品をちょい足しすれば、味わいの変化を楽しめます!コーヒーを入れれば、キャラメル味のカフェラテにはなりますし、ほうじ茶を入れるとほうじ茶ラテになります。フライドポテトを食べた後に、森永ミルクキャラメル味のシェイクを飲むと、塩っけとキャラメルの風味が上手くマッチするそうですよ!

https://www.instagram.com/p/BKxCubODGoN/

まずはそのまま甘さを楽しんでいただき、お好みでちょいたしをする。1度で2つのおいしさが楽しめる「マックシェイク 森永ミルクキャラメル味」をぜひ一度試してください♪

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)