冷蔵庫にたくさんの常備菜が入ってたら暮らしが豊かになりそう。作り置き暮らしにはまりそうです。

  • google
  • hatena
  • pocket

仕事から帰宅してあたふたと夕飯を作るのは、大変です。最初から作り始めるより、常備菜があると白いご飯に冷蔵庫からおかずを出してそれだけで直ぐにご飯が食べられたり、お弁当のおかずにちょいと入れられたりと助かります。
インスタグラムで「#作り置き」「#つくおき」と検索するととても美味しそうな作り置きのお惣菜がたくさん出てきました。

週末の作り置きに

野菜の色が綺麗、お肉やお魚のたんぱく質もあって栄養満点です。そしておやつまで、美味しそうで参考になります。カラフルでたくさんの作り置きを見ていると元気がでますね。

https://www.instagram.com/p/BHHdIhSDIAr/?taken-by=tsukuoki&hl=ja

美味しそうなご飯に活用

作り置きがあると時短でこんなワンプレートが作れるんです!

https://www.instagram.com/p/BKCGjNtgpBw/?tagged=%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%A3%9F%E6%9D%90&hl=ja

お弁当のおかずにも

毎日の子どものお弁当、早朝からお肉やお魚を焼くといつもより30分も早起きしないといけません。作り置きのお惣菜を詰めてこんなに素敵なお弁当ができるなんて、ここまで立派なのは作れませんが、高校生男子のお弁当の参考にしたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BJ8zpOnAMxF/?hl=ja

毎日慌ただしく仕事や家事に追われる暮らしの中で、冷蔵庫の中に常備菜があると気持ちにゆとりが生まれます。ラーメンに煮卵を乗せるだけでも息子はとっても喜んでくれます。
夜のお酒のおつまみにもいいですね。暮らしを豊かにしてくれる作り置き生活、はまりそうです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)