コンビニおでんの登場で夏の終わりを実感します

  • google
  • hatena
  • pocket

9月に入りまだ残暑厳しい日も続きますが、コンビニではおでんが登場しました。お店に1歩入った時から、おでんの独特の香り、これって日本のコンビニ独自の風景!なんて実感しました。年々おでんの登場も早くなっているような気がします。おでんが登場すると、夏の終わりを実感したりします。インスタにもコンビニおでんの投稿が、今月に入ってどんどん増えています。

♪コンビニおでん食べ比べ

https://www.instagram.com/p/BJ4PpC7gCSS/

各コンビニおでん、それぞれ特長!そして各自好みがあるようです。1人で、家族や友人とワイワイ食べ比べをした話は、とても美味しそうで楽しそうです。
皆でお勧めを紹介しあうことで、新しい発見がありそうですね。

♪夕食のご馳走に

https://www.instagram.com/p/BJ7sWdVAe2f/

コンビニで買ってきたおでんに食材やちょい足しでひと手間加えて、夕食に登場する機会も多いようです。おでんって時間をかけて煮込むイメージがありましたが、これならすぐに家庭で、すぐにアツアツが食べられて冬のご馳走ですね。

♪地方によって違う

https://www.instagram.com/p/_hVLAPFjcv/

地方によって、食材やスープの味に違いがあるようです。旅行の際に、各地のコンビニおでんを食べ比べてみるのも、旅の新しい楽しみですね。今は海外でも扱っているところがあるようです。まさに日本の伝統の食!おでんになってきています。

♪自分へのご褒美

https://www.instagram.com/p/BJ3FuumBTWf/

1日仕事や勉強を頑張った自分へのご褒美!という投稿が、一番多かったです。晩酌や夜食に利用している人が多いです。コンビニで24時間好きな時に、いつでアツアツの好きなおでんが買えるのってとても魅力ですね。まだまだ進化しそうなコンビニおでん!これから寒くなってくる季節に向けて注目です!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)