Original Update by yamasan0708

「♯泥汚れ」の強い味方!「ウタマロ石けん」で、あきらめていた汚れが驚きの白さに!

  • hatena
  • pocket
夏休み、子供達は友達同士で外遊びの毎日です。汗だくになって楽しく遊んで帰って来ると、洋服から靴下、靴まで全部が泥だらけ。これって、普通の洗濯では汚れも臭いもなかなか落ちないですよね。 インスタグラムで「♯泥汚れ」で検索すると、お困りの方々がこぞって使っているお役立ち商品である株式会社東邦の「ウタマロ石けん」を発見しました。

「ウタマロ石けん」とは?

1957年に生まれ、発売からもうすぐ60年を迎えるウタマロ石けん。 通常の洗濯では落ちにくい頑固な汚れをしっかり落とすために、素材から製法もこだわって作られています。 除菌・消臭効果にも優れていて、通常の洗濯で失われて行く衣服の白さを取り戻すために、安全性が確認されている蛍光増白剤を配合しています。

野球部・ソフトボール部のお子さんがいる、ママさん達も愛用中!

このウタマロ石けんをお使いの方々の中でも、野球部・ソフトボール部と言った、体育会系のお子さんをお持ちのママさん達が、こぞって愛用しているそうです。 ユニフォームは土や砂、汗や埃など、入り混ざった汚れが臭いと共に付着するので、それこそ普通の洗い方では全く落ちません。 ところが、このウタマロ石けんで部分洗いしてから洗濯すると、見違えるほど白くなるのです!

毎日たっぷり使っても大丈夫。少しの工夫でより長持ちに!

リピーターの方は、ウタマロ石けんを使いやすい大きさにカットしてから、瓶などの密閉容器に入れて使っているそうです。 切った方が持ちやすいし使わない所が濡れないので、長持ちするそうです。 なるほど!と私も早速試してみましたが、本当に使いやすい!小さくなったぶんフィットして持ちやすくなり力もよりいっそう入るので、汚れが落としやすくなりました。
https://www.instagram.com/p/BGLkKOXvlEK/
頑固な汚れが落としきれず、部屋着や作業靴にと格下げしていた物たちが、ウタマロ石けんのおかげで白さを取り戻す。一度使えばもう手放せないこと間違いなし! これから秋にかけて運動会・体育祭シーズンです。日々のお洗濯にと、ますます活躍してくれる事でしょう。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)