今年の夏は老舗店のふりかけで世界を旅してみませんか

  • google
  • hatena
  • pocket

新橋玉木屋は創業234年という老舗の佃煮・煮豆のお店です。
そんな老舗が出した斬新なふりかけが「世界のふりかけ」シリーズです。

イタリアントマト、ベーコンエッグ、トムヤムクン、ホットサルサ、四川風麻婆豆腐など12種類あり、食卓で世界一周できそうな品揃えが魅力的です。

洋風、中華風、インド風など中には「本当にご飯に合うの?」と首を傾げたくなる名前のふりかけもありますが、さすが老舗です。
しっとり半生タイプのふりかけはどれもご飯に合い、「こんなふりかけご飯もアリなんだ!」と新しい驚きをもたらしてくれます。

私のお気に入りは「グリーンカレー」。
暑くなるとエスニックなものがいつも以上に食べたくなりますが、毎日グリーンカレーというわけにはいかないので、そんなときにパパッとかけるだけでグリーンカレー風味が味わえます。
ちょっとしたおつかい物として人に差し上げると、まず驚かれ、その後喜ばれるのもお気に入りの理由です。

商品名はふりかけですが、ご飯にかけるだけでなく、パスタや肉料理、野菜料理の味付けとしての使い方も特設サイトで紹介されているので、アレンジのヒントになります。
暑くて食欲の落ちがちな季節ですが、しっかり食べて夏バテしたくない。
そんな自分や家族のために、また目先の変わった贈り物として、この夏は今まで以上にお世話になりそうです。

T:ターゲット
暑くて食欲の落ちる人、目新しいものが好きな人
O:オケージョン
ご飯を食べるとき
W:ウォンツ
食べたことのない味のふりかけでご飯を食べたい、減少気味の食欲を復活させたい
B:ベネフィット
ふりかけで世界を旅する気分になれる
A:アトリビュート
半生タイプ、洋風・中華風・エスニック風の味
P:プロダクト
世界のふりかけ
D:ディストリビューター
店舗直販、ネット通販
C:コンペティター
丸美屋、永谷園

活字とヨガが好きな50代主婦。子育て卒業し、自分の時間が増えました。やりたいことがたくさんあるので、もっと有効に時間を使いたいと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)