気軽にペイントやデコ、着せ替えもできるビニール傘があれば雨の日が楽しみになります

  • google
  • hatena
  • pocket

ビニール傘、お持ちですか?急な雨の時には駅やコンビニでも手に入り価格が安いので助かりますよね。でもみな同じに見えて他人の傘と間違えたり電車に置き忘れたり・・・そんな「#ビニール傘」をインスタグラムで探ってみたら、ちょっとした工夫で「世界にひとつの傘」に変身させる楽しいアイデアが続々と出てきました!

    マッキーでデコ

    手描きで素敵な絵を描いて、世界に一つだけの傘を作ってしまった方。アートな作品がインスタグラムで沢山の方からフォローされています。
    ここまで芸術的に描けなくても、ビニール傘と油性ペン1本でできるとあらば挑戦してみたくなります!

    カラフルなペイント

    お子さん向けの絵画教室でしょうか。こんな傘が作れたら雨の日のお出かけも楽しいですね。
    ビニール専用絵具を使うのがコツのようです。

    http://www.instagram.com/p/BGMZ80xhmaX/

    絵心がなくても大丈夫

    ディズニー好きなお子さんの傘を楽しいシールでデコってあげたお母さん。貼るだけでビニール傘が可愛くなるからお手軽ですね。
    他のシールも買おうかなぁ〜❣️というコメントもあり、次なる作品がインスタグラムに登場するのが楽しみです。

    http://www.instagram.com/p/BFm8cODwF5h/

    着せ替えもできる

    最後に「着せ替えできるビニール傘」もご紹介します。最近イオンで新発売となった「fururi(ふるり)」、使い捨てのイメージだったビニール傘をずっと使い続けられるようにというエコな工夫が注目を集めています。

これまでのビニール傘は安くて気軽に買える半面、壊れたらポイと邪険な扱いをされがちでしたが、ちょっと手を加えて自分のオリジナルに変身させたらもう手放せません。あなたも世界にひとつだけの傘で雨の日を楽しんでみては?

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)