中身も容器も優しい明治屋の「コンビーフ」は、中高年の味方です!

  • hatena
  • pocket
定番のハムとキュウリのポテトサラダに飽きると、コンビーフポテトサラダや明太子ポテトサラダを時々作ります。 コンビーフはノザキの枕缶が一番好きでしたが、悲しいことに、50代の夫と私は数年前から脂っこく感じるようになりました。 昨年デパ地下で見かけた、明治屋の「脂肪の少ないコンビーフ」は脂肪分カットタイプ。 小さなプラ容器で使い切りサイズの80グラムが、夫婦だけの食卓にはちょうどいい量です。 これを見つけてから、またコンビーフポテトサラダが食卓に登場しています。 脂肪分50%カットなので味はさっぱりしていますが、パサパサ感はなく、そのまま食べてもおいしいです。 DSC_2757 容器にも嬉しい工夫があります。さっと開けやすく、ゴミ捨てが楽です。 フタと中のシートを外せば、容器のまま電子レンジでチンできます。高齢者にも優しい容器です。 「スマートカップ」と謳っているだけあって、ほんとうにスマートに使えます。私の体型も「スマート」を目指せるでしょうか。 ポテトサラダに入れるマヨネーズの量が減り、代わりにレモン汁やお酢の量が増え、コンビーフも脂肪分カットがちょうどいい年齢になりました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)