ライザップ監修で味にもコミット!糖質オフの生スイーツを食べてみました♪

  • google
  • hatena
  • pocket

万年ダイエッターの私、糖質制限はしていないけれど、やっぱり糖質ってダイエットの敵?最近は「糖質オフ」と書いてある食品やドリンクを選んで買っています。
普段の買い物の時には、糖質の多そうな生スイーツ売り場は見ないようにささっと通り過ぎる事にしています。とはいえ、たまに無性に甘ーいデザートが食べたくなる時が。。。

そんな気分の先日、ご近所のスーパーで、なんとあの有名人の方たちが次々ダイエットに成功したライザップのマークがついた生スイーツを発見!

「味にコミット糖質50%オフ」という黒地にゴールドの文字に吸い寄せられて、思わず手にしたのが「ドンレミー コミットスイーツ」。

へー、あのライザップがスイーツ界にも進出!?店頭には「コミットチョコパフェ」「濃厚コミットチーズケーキ」もありましたが、一番私の目に留まった「コミットプリンパフェ」を買ってみました。

かわいいプリンに、メロンやマンゴーなどの果物も載っていて、大きさも普通にスーパーやコンビニで売られている生スイーツと変わりません。一口食べると、中身はクリーム風味のムースで一番下にはスポンジが敷かれています。味も美味しい!いやいや、これ本当に糖質オフ?普通の生スイーツでしょ?

なになに『このシリーズは糖質である砂糖や小麦粉に着目、プリンパフェは底のスポンジにはふすま粉、クリームには甘味料を使って糖質オフを図っていながら、プリンには水を一切使わず卵と牛乳で濃厚な風味を出している』そうです。これで糖質は通常品より53%オフだったら、食べずにはいられません。チョコパフェとチーズケーキ、今度トライするのが楽しみになりました♪

T:ターゲット
ダイエット中で糖質が気になる人
O:オケージョン
デザートに生スイーツを食べたい
W:ウォンツ
糖質オフでも美味しい生スイーツを食べたい
B:ベネフィット
ダイエット中でも糖質を気にせずスイーツが食べられる
A:アトリビュート
1個あたりの糖質が約50%オフ
P:プロダクト
ドンレミー RIZAP監修 コミットスイーツ
D:ディストリビューター
スーパー、コンビニ

首都圏近郊在住、いろんなモノに興味津津のアラフィフ主婦です。趣味の写真撮影は4年ほど教室に通っていますが、まだまだ奥が深いと感じる今日この頃です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)