Original Update by Yuko Hara

土臭いごぼうの香りが絶妙、無印良品の「ごぼうスナック」にみんなハマってるんです

  • google
  • hatena
  • pocket

無印良品といえばシンプルだけれど素材とセンスの良いモノ作りが男女問わずかつ幅広い世代の支持を集め海外にも進出している人気ブランド。そんな無印良品から発売以来ヒットとなり話題を集めている「#ごぼうスナック」をチェックしてみたら、インスタグラムでもハマっている人が続出していました。

「無印に行ったら必ず買う」とか「大量買いする」声多し

そんなに慌てて買わなくても大丈夫(笑)とは思いますが、一時は生産が追い付かなかったほどの人気と聞いては、思わずまとめ買いしちゃう心理。わかります。

白っぽいパッケージにメッセージを書いて、差し入れ

こんなのもらったら、思わずお願いをきいてあげたくなる、とてもキュートな使い方ですね!頂いた方も「忙しい週末に嬉しいことしてくれる♥」と書いているように、効果抜群だったようですね!100円ですから気軽にあげられて相手にも気を遣わせないのも、ポイントが高いです。

ビールのお供にもばっちり

「あけた瞬間ぶわっとごぼうの香りがすごい」というコメントですが、これがクセになるんです。どこか土臭くリアルなごぼう感。ビールのつまみとしてこれは間違いなくベストマッチです。

他の味と比べてもダントツな人気

無印良品からは他にもトマトスナック、玉ねぎスナックが出ていますが、「ごぼうが一番」のクチコミ件数が一番多かったです!

存在感がありながら100円という低価格なので気軽にオススメしやすく、クチコミも広がりやすいですね。ごぼうスナック人気はまだ当分続きそうです。
品切れ状態も解消されたようなので、まだ未体験の方はぜひお試しを!

T:ターゲット
スナック菓子が好きな人
O:オケージョン
仕事中、休憩時、小腹が空いたとき、口寂しいときなどいつでも
W:ウォンツ
好きな飲み物と一緒にまたは単品で野菜を感じるスナックを楽しみたい
B:ベネフィット
ごぼうらしさを感じる話題性のあるスナック菓子を手軽に楽しめる
P:プロダクト
ごぼうスナック
D:ディストリビューター
無印良品

旅行が好きで、新しい場所や知らない小道に入るとワクワク♪でも、地図を読み違えてよく道に迷う50代の主婦です。おいしい・楽しいコトのある場所にはいつでも飛んで行けるフットワークと好奇心を持ち続けたいなと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)