ブームの燻製作り、段ボール製のキットなら気軽にトライできます

  • google
  • hatena
  • pocket

ここ数年、アウトドアに出かけるときに持っていくものがあります。
それが段ボール製の燻製作りキット「SOTOスモークハウス燻家ST-114」です。
段ボール製ですが、ホームセンターで燃料のスモークウッドを買い足せば何度でも使えます。
箱
スモークウッドに火をつけ、段ボールを組み立て、食材を網に載せたり、フックで吊すだけ。
上段
あとは時間がおいしい燻製を作ってくれるので、夜は燻製をおともに飲むのが定番になっています。
今回はゆで卵、ウインナー、チーズ、ベーコン、たくあん、笹かまぼこで作りましたが、シメサバやシシャモなどもいけます。
下段
お気に入りの定番食材で作るのもよし、回を重ねて上級者向け素材に挑戦するのもよし、作る楽しさと食べる楽しさの両方を味わえる燻製作り。このキットなら段ボール製なので価格が安く、必要なものがセットになっているので「燻製作り、やってみたいけれど難しそう」と思っている方にオススメです!

T:ターゲット
アウトドアに行く人、燻製好きの人
O:オケージョン
燻製を作るとき
W:ウォンツ
手作りの燻製を食べたい
B:ベネフィット
必要なものがセットされているのでそれだけで燻製が作れる、繰り返し使える
A:アトリビュート
段ボール製、燃料や網やフックがセットされている
P:プロダクト
SOTOスモークハウス燻家
D:ディストリビューター
ホームセンター、通販

活字とヨガが好きな50代主婦。子育て卒業し、自分の時間が増えました。やりたいことがたくさんあるので、もっと有効に時間を使いたいと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)