スキレット1つあればどんな料理でもOKです

  • google
  • hatena
  • pocket

最近私が気に入っている調理器具は、【スキレット】鉄鋳物のフライパンです。愛称を込めて【鉄スキ】とも呼ぶそうです。先日友人主催の創作料理教室で、スキレットを使った料理を教わって、私も18センチの物を1つ購入しました。皆さまどんな使い方をしているのかな?と気になって早速検索してみました。

パン作り

一番スキレットの利用で多かったのが、パン作りで、時短でホカホカなパンを作ることができます。お顔をつけたりお花にしたり個性的な世界で1つだけのユニークなパンが目立ちました。

http://www.instagram.com/p/BA1Jwf1RCRN/

お菓子作り

アップルパイやホットケーキなど、ふっくらとオーブンなしでも、お菓子作りが出来るのは驚きです。

http://www.instagram.com/p/BB66R96SU1z/

ステーキを焼く

ビーフステーキ、チキンステーキ、ハンバーグとどんなお肉料理でも、ジューシーに美味しく焼けるのは、とても魅力です。スキレットは直接食卓にもっていけるので、冷めにくくアツアツのまま肉料理を味わえます。

http://www.instagram.com/p/BC7uII6zGZ8/

石焼ビビンバ

石釜を家庭で保管することは大変なので、外で食べるもの!と思っていた石焼ビビンバが、しっかりとお焦げ付きで家庭で楽しめます。

自宅がスペインバルに変身

家でスペインオムレツ・アヒージョなどのおしゃれな料理が、手早く出来るので家飲みも楽しくなります。家庭にいながらバル気分を味わうことも可能になりました。

アウトドアでも活躍

スキレットがあれば、バーベキューセットがなくても、アウトドアを手軽に楽しむことが出来ます。目玉焼き、カレーなどスキレットが1つあれば、他の調理器具がなくても料理することができます。

ホームセンターで1個1000円弱で購入できるスキレット。もし、調理器具1つだけ!と限定されたら、これ1つあればどんな料理にも大丈夫な万能調理器具!と太鼓判を押します。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)