季節感を感じるジェルネイルで気持ちを上げる!

  • hatena
  • pocket

ほぼ月に1回、プロのネイリストにジェルネイルを施術してもらうのが楽しみのひとつです。

10年ほど前はいわゆる「地塗り」のネイルでしたが、持ちが悪く、2週間も経たないうちにところどころ剥がれてしまいました。湿気の多い6~7月は完全に乾くまで時間がかかりました。 ジェルネイルはしっかり固定できて1ヶ月近く長持ちする上に、発色が良くて色んなデザインが楽しめます。好きな色に加えて、季節を感じるモチーフを考えてネイリストとデザインを考えます。完全に世界にひとつのオリジナルのネイルとなり、指先を見るたびにテンションが上がります。施術後すぐに家事などをしても、剥がれなどの影響がないのもうれしいです。

たくさんのカラーサンプルの中から、カウンセリングで皮膚の色味に合うトーンのカラーを探してもらえるのも特別感があります。電車などでネイルに視線を感じてワクワクしてしまいます。ネイルがきっかけで話が弾むことも多いです。 ジェルネイル桜 こちらは最近施術した、「桜」をモチーフにしたものです。 自宅での出張ネイル時には友人を呼んで『女子会ネイル』にします。おしゃべりをしながら、お互いのネイルの感想を伝えあってさらに盛り上がります。施術時間は1時間半ほどかかりますが、キャンパスになった自分の爪が彩られて新しい表情を持つのは新鮮で大切な時間です。 ネイル女子会 器用な方は自分でジェルネイルのセットで施術をするそうですが、私には不器用で難しいです。プロの方にケアのアドバイスをもらいながら施してもらう時間が至福の時です。自分へのご褒美としてこれからも楽しみます。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)