軽くて着けやすい!コットンパールブレスレットは石巻のママたちのハンドメイドです♪

  • hatena
  • pocket

私のお気に入りのアクセサリーで、着けていると「それ、いいわね!」と友人たちから声を掛けられるブレスレットがあります。 それは「Amanecer(アマネセール)」のコットンパールブレスレット。キスカ(アイボリー)とグレーの2色あり、カジュアルにもちょっとしたお出かけにも似合います。ゴムが通っているので着け外しも簡単ですし、何よりとても軽くて2本を重ねづけしてもほとんど重さを感じません。 東日本大震災で宮城県石巻市も甚大な被害を受けました。 「Amanecer」とは、「夜明け」「新しく始まる」という意味のスペイン語だそう。NPO法人・石巻復興支援ネットワークが石巻のママと子供たちを支援するために立ち上げたアクセサリーブランドで、石巻のママさん4人が制作しているそうです。 このブレスレットを知ったのは東日本大震災から2年ほど経ったある日、Yahooショッピングの「復興デパートメント」で紹介されていたのが目に留まり、少しでも現地のお役にたてればと思いキスカを、気に入ってグレーも購入しました。それ以来大切に使っています。 ブレスレットはちょっとしたプレゼントにも良いですね。折々に新作アクセサリーも発表されています。「リボンネックレス〜Never Forget〜 」は卒業式や入学式のようなフォーマルにも素敵♪ ファストファッションのTシャツやデニムに着ければ、ぐっとおしゃれ度UP出来そうです。 あの日から5年経ちましたが、まだ現地の復興は道半ば。素敵なアクセサリーでささやかながら復興のお手伝いができれば嬉しいです。

T:ターゲット
女性
O:オケージョン
普段やちょっとした外出時
W:ウォンツ
普段使いのできるブレスレットが欲しい
B:ベネフィット
気軽につけられるコットンパールのブレスレット。石巻のママたちの復興支援。
A:アトリビュート
軽くて、着脱しやすいゴムのブレスレット
P:プロダクト
コットンパールブレスレット
D:ディストリビューター
Amanecer

首都圏近郊在住、いろんなモノに興味津津のアラフィフ主婦です。趣味の写真撮影は4年ほど教室に通っていますが、まだまだ奥が深いと感じる今日この頃です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)