長時間ドライブには「シートベルト枕」がお勧めです

  • hatena
  • pocket

帰省する時や休日遊びに行く時は、荷物が多いのと、小2の長女や3歳の次女が寝てしまっても抱っこしなくて済むので車で出かけます。小2の長女は椅子の部分だけのジュニアシートなので、寝ていると頭が窓にゴツンゴツンと当たってしまうため運転中はハラハラします。そこで頭を支えてくれて快適に寝られる「シートベルト枕」を購入しました。 【シートベルト枕】②

ボリュームのあるクッションです

「シートベルト枕」に入っているクッションはとてもボリュームがあるため、頭をもたせかけてもしっかり支えてくれて安定感があります。子どもだけでなく大人の私が使っても快適に寝られるので、長女用に購入しましたが自分も使える様に助手席用も購入しようかなと思っています。

シートベルトに簡単に取り付けられます

普段は運転席の後ろが小2長女の席なので、「シートベルト枕」をつけっぱなしにしているのですが、習い事の送迎時は出やすい助手席に座ります。長女は「クッションの良さが気持ちいい」と気に入っているので助手席に座る時は寝なくてもつけかえています。つけ外し部分はマジックテープになっているので、力の弱い子どもでも簡単に取り付けられるところが良いです。

洗濯可能なので、よだれがついても安心です

帰省する時は車に2時間近く乗るので子どもは1時間くらい寝てしまいます。「シートベルト枕」が無い時はシートベルトにベタッとよだれがついていましたが、「シートベルト枕」を付けてからは枕によだれがついてもクッションを取り外して洗濯できるので、いつでも清潔にしていられるところが気に入っています。

ベルトが擦れず首や顎が痛くなりません

3歳次女の座席についている頭まで保護されるキッズシートにはシートベルトを正しい位置に固定してくれるベルトガイドがあるため首が痛くなりにくいのですが、小2長女の座る椅子の部分だけのジュニアシートはシートベルトを固定するものが付いていないので「ベルトが顎と首に擦れて痛い」と言って手で伸ばして乗っていました。「シートベルト枕」を付けてからは、寝ない時も首や顎にベルトが当たらず擦れないので、痛くならずしっかりベルトを締めてくれるようになりました。 子どもが車内で快適に過ごせると、車での移動中にぐずることが少なくなりました。 これからは運転に集中できるので安心して出かけることができ、春休みや行楽シーズンが待ち遠しくなりました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)