コプロ「くらし良好 ホットケーキミックス」のお気に入りメニュー ベスト3

  • hatena
  • pocket

ホットケーキは厚みを作ろうとすると生地が流れて特大サイズになったり中身が生焼きになったりと、労力の割に出来栄えが良くありません。子どもに出す時、「ホットケーキミックスのパッケージに載っている様なふっくらとした厚みがあり綺麗な丸いものをつくりたかったのに」と作るたびに気落ちしてしまい、作らなくなってしまいました。 でも「ホットケーキミックス」には3袋分入っているので残りがもったいないから使い切ろうと他の料理に使用し始めたら、味も見た目も子どもたちに好評でホットケーキ以外のものを作るためにストックするようになりました。 コプロ「くらし良好 ホットケーキミックス」はベーキングパウダーが入っているので生地に混ぜ込む手間が省けるし、量らなくて良いのでボールなどの洗い物が減りとても重宝しています。 そこで「ホットケーキミックス」を使った我が家のお気に入りメニューを3つ紹介します。

炊飯器でつくるガトーショコラ

【ホットケーキミックス②】 おやつを買い忘れてしまった時に重宝するのが、炊飯器でつくるガトーショコラです。炊飯器に卵、牛乳、ココア、「ホットケーキミックス」200gを入れて混ぜ合わせ、炊飯器のスイッチを入れるだけです。コプロ「くらし良好 ホットケーキミックス」は200gが3袋入っていて、量らなくて良いので粉がこぼれてキッチンが汚れずに済むし、ベーキングパウダーも入っているので膨らまない心配をしなくても良い気軽さが気に入っています。これなら子どもが学校から帰ってくる30分前に準備しておけば出来立てのおやつが食べられます。

ちょっと甘めなお好み焼き

小2の長女と3歳の次女はキャベツが好きではありません。千切りキャベツや炒め物、ロールキャベツも残してしまいます。でも唯一大好きで「おかわり」と言うのがお好み焼きです。なので、キャベツを食べてほしい時はお好み焼きを作ります。 急に思い立って作ることが多くお好み焼きの粉は常備していないので、「ホットケーキミックス」で作っています。小麦粉だけだとぺしゃんこになって歯ごたえが硬くなってしまいますが、「ホットケーキミックス」を使うとふっくらとした厚みがあり少し甘めの生地なので、ソースをたっぷりつけても3歳の次女は辛くないとむしゃむしゃ食べてくれます。

ミニカップケーキ

   小2の長女のお友達が遊びに来る時や、ちょっとした手土産として良いのがミニカップケーキです。卵と牛乳と「ホットケーキミックス」を混ぜた生地でカップケーキを作ると味に失敗がなく、長女のお友達も美味しいと完食してくれます。家で出す時はその上に生クリームやアラザンでちょっとおしゃれなカップケーキにするとケーキみたいで豪華になります。 以上が我が家のお気に入りメニューです。とても手軽に作れて、色々なメニューにアレンジできるのでお勧めです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)