カフェご飯風の昼食に活躍する「いなば食品」のタイカレーシリーズ

  • hatena
  • pocket

自宅でのひとりご飯もちょっと気取ってみたいけど、ご飯しかない時には常備しているタイカレーが登場します。

わびしく冷蔵庫の残り物で済ませる時もあるけれど、時間に少し余裕のある時にはタイカレーを使って「ひとりカフェご飯風」のワンプレートにして楽しみます。

本格的でおしゃれな気持ち!

カフェご飯は特別に手をかけたわけでもないのに、お皿に色々と乗っているのが楽しくてランチの際にお店に入ってしまいます。それを自宅で再現。カフェではカレーが定番なことが多いです。家の残り物のカレーでもいいのですが、タイカレーは本格的でおしゃれな気持ちになれます。具は多くないのでごちゃごちゃせず、さらっとしていてシンプルなのも以前から好きです。

ヘルシーで種類豊富!

いなば食品」のカレーは100均をはじめ、どこでも手に入り、種類が豊富なので売場で気付いた時に1~2個買いだめしています。お気に入りは1番がイエローで2番がグリーンです。ツナがごろごろと存在感があって脂っこくないのでヘルシーな気がします。カレーの色は単色ですが、野菜や玉子で色合いをプラスできるので毎回違うものに変身します。ご飯はもちろん、パンやナンにも合いますしビールやワインとも相性がいいです。季節ごとに旬の野菜を足したりアレンジも楽しめます。

いなば2 今回は白米に混ぜ込むだけの十六穀米にして、カレーを別容器で温めてワンプレートに目玉焼きと乗せました。これにサラダやコーヒーがあれば、まさにカフェご飯です! ひとりご飯も缶詰のタイカレーシリーズで楽しい昼食になります。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)