我が家のイベント事情(バレンタイン編)

  • hatena
  • pocket

ほぼ月1回程度やってくるイベント。中でも1年の中で私が女性であるが故に力を入れるイベント”バレンタイン”は、下見からはじまり、かなりの時間をかけて準備をします。

贈る

IMG_0375 バレンタインと言えば、やはりチョコレート。贈る相手ごとに、年齢や関係性、趣向などを踏まえ、しっくりきた商品にたどり着けるまで、入念に探します。探す場所は地元のデパート、駅ビル、スーパー、コンビニ、ネットショップ等・・・今年、私が購入したチョコレートの一部を紹介します。

フーシェ オリンポスの神話

小学生の息子に昨年に引き続き、「かっこいいかから、今年も」とフーシェのオリンポスをリクエストされました。今年は寒色系の昨年より鮮やかな神秘色が入った「オリンポスの神話」にしました。取り扱い店舗が少なく、ネットショッピングでは商品が限られているので、地元の駅ビル”グランデュオ立川”で購入。

シルスマリア 竹鶴ピュアモルト生チョコレート

お酒好きの知人用に。最初にウイスキーの香り高さを楽しんだ後、口に入れるとふんだんに感じられる竹鶴ウイスキーが鼻から抜け、ウイスキー味を存分に味わえます。甘さ控えめなウイスキー本来の味を引き立てます。木箱に入っている点も高級感があり、大人の男性に最適です。

ネスレ キットカット ミニ 日本酒

お酒好きの飲み仲間で、新しいものも好きな会社の同僚に。コンビニで通常とは違うピンクのパッケージが最初に目に入り、次に日本酒の言葉を見た時、同僚の顔が浮かび、即買いしました。

食べる

IMG_0373 各イベントごとに、私が必ずといっていい程探し求めるものが「パスタ」です。イベントに因んだパスタは、いつも忙しくしている私にとって、一品でも手っ取り早くそのイベントを一見して表現できる必須アイテムとして、大いに役に立ちます。今回はバレンタインなので、白・ピンク(トマト)・緑(ほうれん草)3色のハート型のパスタです。味や合わせる物を変えるだけで、サラダにも、主食にもなり、アレンジ次第で品数を増やせる点も魅力です。

T:ターゲット
働く女性 子供をもつ女性 主婦
O:オケージョン
バレンタイン 
W:ウォンツ
贈る相手に合うチョコレートを探したい
P:プロダクト
竹鶴ピュアモルト生チョコレート(シルスマリア) ネスレ キットカット ミニ 日本酒(ネスレ日本㈱) オリンポスの神話(フーシェ) 
D:ディストリビューター
チョコレート菓子
C:コンペティター
GODIVA モロゾフ 

東京多摩地区に在住・在勤の有職・一児の母です。 月1回、紅茶の教室を主宰し、紅茶に癒しを求める日々を送っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)