Original Update by yoppy

とびきりカラダに優しい豆乳鍋でたっぷりの野菜と豚肉を楽しみます!

  • hatena
  • pocket

わが家で多いのは、ぽん酢で食べる海鮮がメインの「寄せ鍋」ですが、うんと寒くなってくると【風邪予防効果】があると言われている長ネギや豚肉をたっぷり入れて、体に優しくヘルシーな「豆乳鍋」がとても食べたくなります。

冬は平日でも週末でも鍋が頻繁に登場するので、色んな味付けを楽しんでいます。豆乳と金ごまがブレンドされているダイショーの『馳走屋 金ごま豆乳鍋スープ』にスーパーの売場でひかれて買ってみました。今まで見たことがなかったので新製品かなと思いました。何となく見た目が豪華なパッケージでゴテゴテ感がなく品がいいです。ストレートタイプでうどんにおすすめとあり鍋の〆はいつもうどんという、夫の好みにぴったりだと思いました。 豆乳鍋スープ しょう油ベースやぽん酢もいいけど寒い日は温まって優しい気分になる鍋は豆乳鍋かなと思います。ごまの風味がちょっとクセのある豆乳に柔らかなアクセントになります。イソフラボンがたっぷり摂れるのも嬉しいです。使い切りのスープは少しもったいない気もしますが次々新製品も出るので楽しみです。固形も使いますが、ストレート液体タイプはまろやかなので試してよかったら次回も購入します。 豆乳鍋 今日のお鍋の具材は、長ネギ、白菜、春菊、しめじに竹輪も入れてメインは薄切りの豚肉ロースです。スープが絡んで豚肉も野菜もまろやかな味で箸もお酒もすすみました。偶然にも夫はお昼に「豆乳きのこ鍋定食」を食べたそうですが、楽しんで食べていました。〆のうどんにもよく合うダシでほっこり優しい気持ちになれました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)