加速する腹ペコスイーツ男子を満たすには?~ver冬~

  • google
  • hatena
  • pocket

相変わらずな食べっぷりの男子にはやっぱり主食+甘みです

おやつも主食級に食べる様になり、間食というより1日4食と考えた方がいいなと思うようになりました。どうせ食べるなら楽しく&美味しく&簡単に!出来て、幸せになれるおやつを目指しています。

学校からプリプリ怒って帰ってきても、食べているうちにいつの間にか笑顔になっている…なんて事もあって、おやつのありがたい力を感じます。

それに、寒い冬はこってりした物や甘い物が何でも美味しく食べられるいい時期なんです☆

パンケーキ+フルーツ+ケーキシロップ、生クリーム …

022
外食で食べる様なボリューム満点でワクワクするパンケーキを目指しています!
森永パンケーキミックスは生地が甘さひかえめなので、好きなフルーツを盛って、たっぷりケーキシロップや生クリームをかけても美味しく食べられます。
焼いている間はバターミルクのいい香りが広がり、食べるとモチふわっ♪好みの味をトッピングするだけで、お店で食べている様な豪華なスイーツになりますよ。チョコレートシロップやジャム、煮りんごを載せても美味しいです☆

文中サイト:森永製菓株式会社

あずき+お餅+バニラアイス

003

寒い日にお勧めな一品です。
普段は豆から煮て作る事多いですが、すぐに食べたい時は「井村屋ゆであずき」特4号缶(井村屋株式会社)に頼ります。鍋にあずきと水を入れて好みの甘さや濃さにして煮るだけ!お餅を入れるだけでも充分なのですが、最後にアイスをトッピングして絶妙なアツヒヤを楽しんでいます。

私が甘い物が好きだから子どもたちも甘い物が好きなんだよ…と夫にチクリと言われますが、一緒におやつを食べる時間があるのは小学生の今だけと思っているので、いいんです~♪

関連記事:腹ペコスイーツ男子~ver秋

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)