雪道で転んで怪我をしたくないなら「ソレル(SOREL)」のスノーブーツが一押しです

  • hatena
  • pocket

「ソレル(SOREL)」のスノーブーツを履いてみるとその快適さがわかります。ふかふかの雪にも足を取られることもなく、そして路面凍結した場所でも滑りにくいので転ぶ心配を気にせずに歩けます。

20160108雪景色 関東に住む私にとってスノーブーツを心底必要とするのはスキーに行ったときと、年に1、2度降るどか雪の日だけです。あまり履く機会のないスノーブーツを買うのはもったいないなあと思い、以前はゴアテックスのトレッキングシューズを履いてスキー場に行っていました。でも、足は冷えるし、しっかりしている靴底でもつるりと足を取られてしまって危険なのです。

骨折は避けたいわと思い、滑りにくいスノーブーツを探しました。

昨年ソレルのスノーブーツで裏磐梯にスキーに行ったら、その機能の凄さにびっくりです。 まず、中敷きが暖かい。そして編み上げの部分でぎゅっと絞めるので、ブーツがずぼっと埋もれても、雪が中に入ってこない。その上、ブーツが脱げないので雪に足を取られることなく踵が安定して歩きやすい。当然ウォータープルーフなので足がびしょびしょにならずに快適です。 今年初のどか雪も、ソレルのスノーブーツのおかげで安心に外出もでき、雪かきもへいちゃらでした。そして、翌日溶けて氷になった道路でも転ぶことなく過ごせました。 雪のない平日のお出かけにも雨靴タイプよりは細身なのでジーンズに合わせてカジュアルに履けるのもお勧めですよ。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)