リリース

2017.03.16

話題のモノ・コトのマーケティング背景を探る
情報誌「The One」発刊

~ マーケターのためのマーケティング情報誌 ~

株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、マーケティング活動を強力にサポートする情報誌「事実新聞」をリニューアルし、1つのテーマを深掘りする雑誌形式【The One】にリニューアルし、2017年2月20日に創刊号を発刊いたしました。

マーケティング情報誌【The One】とは

事実新聞は、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動を強力にサポートする情報誌として生まれました。

2017年2月に、事実新聞の【ひとつの事実から10の仮説】という信念を継承し、リニューアルした情報誌が【The One】です。毎号1つのテーマをさまざまな視点から調査し、得られた事実について分析します。そして、そこから生み出される仮説を踏まえた見逃しがちな情報をみなさまにご提供させていただきます。

定性調査を得意とするドゥ・ハウスならではの【n=1】を生かしたコンテンツと、オリジナリティあふれる視点で、毎号さまざまなテーマを掘り下げていきます。

創刊号のテーマ「猫」について

創刊号は、「猫」を特集します。猫ブームによる経済規模は、「ネコノミクス」と呼ばれ、2015年(平成27年)で2兆3162億円とも試算され(関西大学:宮本勝浩名誉教授「ネコノミクスの経済効果」)、CMでの登場回数が多く、さまざまな雑誌にも特集されるなど一大ムーブメントとなっております。

そのような「猫」について、飼い主との生活実態や関連商品の評価、猫が持つマーケティング的価値や流行の背景を探ることで、次のブームの兆しの発見とマーケティングのヒントを探っています。

形式など

調査結果の引用、見積もり依頼等のご相談はお気軽にご連絡ください


TOP