2017.01.12
サンプリング&クチコミサイト『モラタメ.net®』が
タイ王国版サービス『Happix』を開始
タイ王国版サービス『Happix』を開始
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は2016年7月15日にタイ法人DO HOUSE(Thailand)Co.,Ltd.を設立し、当社が運営する日本最大級のサンプリングサイト『モラタメ.net®』のタイ王国版サービス『Happix』が本格稼働いたしましたのでお知らせいたします。
日本で展開している『モラタメ.net®』は、ネット上でのサンプリングを通じて、多くのトライアーを獲得し、クチコミ波及させることを目的としたSPメディアです。国内メーカーの食品や日用品をはじめとする新商品や話題の商品が無料で「モラ」えたり、送料程度で「タメ」せるサイトとしてご好評をいただいております。2006年4月のオープン以降、女性を中心に会員数を75万人と伸ばし、掲載される商品は年間600を数えるサイトとなっています。
海外展開として、台湾に続き、タイでもサービスをリリースしました。
【サービス名称】 | Happix |
【 URL 】 | https://happix.asia/ |
【 Facebook 】 | https://www.facebook.com/happix.asia/ |
【 代表者 】 | 西川徳仁 |
【 会社名 】 | DO HOUSE(Thailand)Co.,Ltd. |
【 住 所 】 | 246 Times Square Building 10th Fl., Soi Sukhumvit 12-14,Sukhumvit Rd.,Klongtoey, Klongtoey,Bangkok 10110 |
【 資本金 】 | 700万THB |
【 株主構成 】 | 株式会社ドゥ・ハウス 49% Asia Consulting Service Co.,Ltd. 31% ORO(Thailand) Co., Ltd. 20% |
【タイへ展開の目的】
日系企業をはじめ、昨今グローバル化する企業の事業活動に必要となる販売促進や調査のニーズが高まっていると考えています。なかでもタイは経済発展も著しく、親日国であり、日系企業も多く進出しています。我々は日本で培ったマーケティングのノウハウをもとに、クライアントの同国での販売促進や、調査に役立つことを目的としています。
【ターゲット層】20代~40代の都会で暮らす男女
【 現会員数 】4,900名
【 主要商品 】日本企業の商品及びタイ企業の商品
【Happixサイトページ】
【Happix Facebookページ】